• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

DCP-J562N 印刷プレビューからおかしい

ブラザーのプリンター、DCP-J562Nでの不具合です。
文字は普通に印刷できるのですが、フォトショップから画像を印刷しようとすると意図しない結果になります。
プレビュー画面で既ににじんでかすれたような画像になって表示されているので、インク等のハード的原因ではなく、ソフト側の問題かと思います。
印刷すると、プレビュー画面の変な状態で印刷されてしまいます。
今まで普通に印刷できており、ドライバーの設定を全く触っていないのに突然おかしくなってしまいました。
なお、ドライバーは1.4.0.0.で、OSはwindows7の64bitです。
ドライバーをインストールし直してもだめでした。どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-07 17:15:52

QNo.9265214


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010284_016

↑ここの書かれているように、
プリンターの印刷設定を開いたときに、拡張機能のインク節約モードにチェックが入っていたりはしないでしょうか・・?

投稿日時 - 2016-12-08 08:55:44

ANo.4

お礼

インク節約モードをオフにしたところ、
彩度は依然おかしいものの、濃さとしては印刷に耐えられる画質になりました。
どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-08 10:31:39

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

プリンターのドライバーはOS(Windows7)用ですか?
ネットにもありますのでOSとビット数(32ビット/64ビット)を確認してください。

投稿日時 - 2016-12-07 21:03:28

ANo.3

補足

インストールし直す時に確認してあります。ドライバーのバージョンが原因ではないようです。

投稿日時 - 2016-12-08 10:26:23

フォトショップをアンインストールしてインストールしてみたらいかが?
画面でおかしいのはプリンターのドライバーではなく、ソフトの方ですから。

投稿日時 - 2016-12-07 19:37:33

ANo.2

補足

フォトショップのプレビューでは正常に表示されています。
おかしいのはプリンターのドライバーのプレビューになってからなのです(説明画像の下の方がドライバーのプレビューです)。

投稿日時 - 2016-12-07 20:35:25

ソフトはなんですか?
筆まめの(最新バージョン)不具合はかなりここで報告されています。

投稿日時 - 2016-12-07 17:21:27

ANo.1

補足

フォトショップです。
バージョン : 13.0.1と書かれています。

投稿日時 - 2016-12-07 19:08:31