• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

DCP-J925Nのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません
10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください
尚、DCP-J925N は 10に対応しているとおもいます
よろしくお願いいたします 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-02-09 19:31:13

QNo.9291911


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

横からおじゃまします

付属CDよりも新しいものがメーカーサイトから提供されている場合もありますので できるだけダウンロード版を使った方が良いです
この中に必要なもの全てが含まれています
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013&dlid=dlf013727_000&flang=1001&type3=11
32bit版も64bit版も同じもの 両対応

おそらくユーザーフォルダーのダウンロードフォルダーの中にインストールされると思います
Webブラウザのダウンロード済みアイコンから開いて実行も可能 コンピューターからダウンロードデータを探してWクリックも可能

市販無線LANルーターや無線機能付きレンタルモデムなどに既にプリンターが登録されている場合は そのままインストール作業を実施して大丈夫です
パソコンの台数が増えた事と同じ 無線設定不要

プリンターをUSB接続されている場合は プリンターの電源を切ってコンセントを抜き USBケーブルも抜いた状態からダウンロードしたプログラムを実行して下さい
途中でプリンター接続と起動のメッセージが表示されますので 指示に従っていれば大丈夫です

投稿日時 - 2017-02-10 01:26:05

ANo.4

その他の回答 (4件中 1~4件目)

並び替え

そのモデルはWindows10の発売以前のものなので、当然付属のデイスクにドライバーはありませんので、メーカーのホームページからWindows10用のものをダウンロードする必用がありますよ。

投稿日時 - 2017-02-10 14:31:24

ANo.5

添付されていたCDに入っているドライバ類がWindows10に対応しているかどうかです。もしそれが解らないようでしたら下記よりフルパッケージをダウンロードしてインストールすればいいと思います。

ソフトウェアダウンロード
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj925n

ここからOSを選択しますが、32ビット/64ビットを間違えないように選択して下さい。どちらのビットかはこちらではわかりませんので…。

OSを選択して「決定」をクリックするとソフトウェア選択画面になりますので、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をクリックします。もしこの時点でOSの選択が間違っていても「OSを変更」から変更可能です。

「使用に許諾に同意してダウンロード」をクリック(使用許諾はいちおうちゃんと読みましょう)するとダウンロードの準備か完了します。保存先等はそちらの環境によりますので…。

ページが変わってダウンロード/インストールの手順が表示されますので、それに従って進めてください。古いドライバは先にアンインストールが必要です。インストールが始まったらあとは画面の指示に従ってください。

ブラザーは良く解りませんが、ドライバのインストール時に最初からUSBを接続しているとうまく行かない…指示があった時点で接続するということがありますので、指示をよく確認して下さい。

投稿日時 - 2017-02-10 00:31:35

ANo.3

A.No1です。

>それとも只フルパッケージをダウンロードしてもよいのですか

お断りしておきますが、私は、そのプリンターの使用者ではないですよ。
まず、製品マニュアルの「かんたん設置ガイド」のPDFファイルをダウンロードして、それを最初から見てください。
詳しく書かれているようですけど。
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1093&type2=1007

付属のCD-ROMについては、「CD-ROMに収録されているドライバー、ソフトウェア、ユーザーズガイドは、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)
(http://solutions.brother.co.jp/)からもダウンロードできます。ただし、一部のソフトウェアはこのCD-ROMにしか収録されていない」とあります。

第三者は、質問者さんの具体的な接続や周辺機器の環境が判りませんから、マニュアルに沿って設定してもらうしかないです。

投稿日時 - 2017-02-09 21:04:19

プリンタードライバーのダウンロードやインストールなどの設定マニュアル(簡単設置ガイド)があるようですが、確認しましたか?
(DCP-J925N:サポート&ダウンロード)
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj925n
(DCP-J925N製品マニュアル)
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
(かんたん設置ガイド)
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1093&type2=1007

投稿日時 - 2017-02-09 19:46:15

補足

付属のCD-ROMを入れてからフルパッケジを入れればいいのでしょうか(10)
それとも只フルパッケージをダウンロードしてもよいのですか
よろしくお願いいたします

投稿日時 - 2017-02-09 20:41:22