本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラミネートラベルプリンター設定エラー)

ラミネートラベルプリンター設定エラーの解決策

2023/10/12 23:38

このQ&Aのポイント
  • ラミネートラベルプリンター設定で(機種名:PT-P900W)P-touchをPCに設定し、Prcinst10004.exeをインストールして順番通りに(下記参照)進んでいく時点のエラーが発生しています。
  • インストーラ・ユーザ認証やプリンター選択方法確認など、設定の手順に問題がないか確認してください。
  • もしインストーラ・ユーザ認証のエラーが表示される場合、正確な文字を入力してみてください。それでも問題が解決しない場合は、ブラザーサポートに問い合わせてください。
※ 以下は、質問の原文です

ラミネートラベルプリンター設定エラー

2017/03/24 18:06

ラミネートラベルプリンター設定で(機種名:PT-P900W)P-touchをPCに設定し、Prcinst10004.exeをインストールして順番通りに(下記参照)進んでいく時点のエラーです。
お手数をおかけ致しますが解決策をご教示ください。
   ↓
1.インストーラ・ユーザ認証:クリア
2.プリンター選択方法確認:自動選択を選択してクリア
3.インストーインストール対象選択:クリア
4.インストーラがダウンロード表示され途中でインストーラ・ユーザ認証で1で入力したのと同じ文字を入力しても先へ進まない。何度もインストーラ・ユーザー認証のエラーが表示されてしまう。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/03/28 15:57
回答No.1

もう遅いかもしれませんが・・
↓の案内を参考に再度やってみてはいかがでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&ftype3=87&faqid=faqp00000106_001

お礼

2017/03/28 16:22

情報有難うございます。

メーカーとの何度かやり取りしたんですが、その時に原因は分からないので自社のPCのセキュリティの為だとのご指摘をうけました。そこで自社サイトで確認したところインストール時にインターネットにつなげなきゃダメなのかどうかを確認してみてほしいとのことで再度メーカーに問い合わせたところインターネット無で個別にダウンロードすれば解決できるとの回答を頂き、解決した次第です。
もう一度個別にインストールしたのをアンインストールして再度設定しなおす時間がない為
別なPCにインストールする時に同様のエラーが表示されたら参考にしてインストールしたいと思います。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。