本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来なくなりました。)

PCから印刷できない問題の原因と解決方法

2023/10/12 23:46

このQ&Aのポイント
  • PCの無線LAN接続を使用している場合、ブラザー製品のfax-7860dwで突然印刷できなくなった場合、IPアドレスの設定や重複、パケットロスなどを確認する必要があります。
  • PCとプリンターの再接続や再設定を行っても印刷できない場合、ネットワークプリンタ診断修復ソフトを使用してIPアドレスの固定設定を試してみることができます。
  • また、他の端末では問題なく接続できている場合、PCの設定やネットワーク環境に問題がある可能性があります。原因を特定するために、ネットワーク設定の確認やパケットロスの調査を行うことが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来なくなりました。

2017/04/28 17:42

fax-7860dwを使っています。
先週突然印刷が出来なくなりました、PCはwin7 64bit
無線LAN(NEC)を使用 PCも無線LAN接続
無線は再接続、プリンターも再設定しました。
ネットワークプリンタ診断修復ソフトを使いましたが、IPアドレスが違うとIPアドレスを固定して見ましたが同じでした。
Pingをプリンターアドレスに打つとパケットロスは50%
アドレスの重複は確認しましたがありません。
他の端末は問題無く無線LAN接続出来ております。
何が支障になっているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/28 23:05
回答No.1

とりあえず有線でやってみて
問題の振り分けをしてみたらどうかな

解決に早いと思いますが・・・

IPアドレスを固定
Ping
これができるなら解決できるでしょう

補足

2017/05/14 13:04

有線側のポートが壊れている様で、ルーター側のリンクも上がらず
有線接続で無線LANを無効にしてもPingは飛ばす
ネットワークを初期化して無線LANで繋ぎ直すとどうにか繋がりました。
修理代替機も無く暫くこれで使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。