• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

プリンターの印刷不良です

DCP-2540DWを使用しています。何枚も連続印刷していたら、ガタガタ音が出始め、印刷も横筋がはいったり、フォントが上下縮んでしまったりと不具合が出ています。どうしたらよいかわかりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-19 16:35:48

QNo.9331114


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

修理に出すしかないですが、修理代がおそらく新品のプリンターが
買えそうなくらいになると思うので、新しいプリンターを購入するのが
良いと思いますよ。

投稿日時 - 2017-05-19 16:57:03

ANo.1

お礼

そうであろうと思いつつ、なにかしら方法は無いかと探っていました。諦めがつきました。いち早くお答えいただいたのでベストアンサーとさせて頂きます。

投稿日時 - 2017-05-19 20:12:34

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

紙送りローラーの不具合です。
安い紙(500枚1000円以下程度)を使うと紙の繊維がローラーに付着して滑りやすくなったりメカニズムが正常に動かなかったりします。
すると字が縦につぶれたり正常な紙送りが出来ないでトラブルになります。
自分で清掃が出来ないなら修理か買い換えです。

投稿日時 - 2017-05-19 18:02:31

ANo.2

お礼

そんなに高い紙は使っていませんでした。
今後気を付けるようにします。

投稿日時 - 2017-05-19 20:03:11