本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真印刷)

写真印刷のトラブル!プリンターの印刷品質が低下してしまう現象について

2023/10/13 00:19

このQ&Aのポイント
  • 購入してから4ヶ月経ったブラザー製品のプリンター、DCP-J968Nで写真(L判)を印刷する際に印刷品質の低下が発生しています。
  • 印刷物がローラーに挟まってしまうことで、印刷がかすれてしまうという現象が続いています。
  • この問題の解決方法や改善策についてアドバイスをいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

写真印刷

2017/05/21 14:14

プリンター:DCP-J968N
現象:写真(L判)を印刷する際、正常に排出されない。その影響なのか、ローラーにはさまった部分の印刷がかすれてしまう。
4ヶ月ほど前に購入し、最初から同じ状態です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/21 16:05
回答No.2

ブラザーは何代か前の機種からL版用紙は本体内部に排紙される 排出トレイ上には出てこない仕様に変更されていると思います
操作パネルを跳ね上げて手を入れて取り出す必要がある

ですが 先の方と同じく印刷不良に関してはクレーム処理してもらった方が良いと思います

ローラーに挟まった部分 用紙位置や印刷選択に間違いがなければ起こらない現象と思うのですが(印刷後にローラーに触れる事は無い)
ブラザーは1つのトレイで トレイ上部の移動やレバー指定などが必要な場合もあり 操作ミスが無いか再確認してみては如何でしょう
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012372_002
L版はトレイ上には出てこない 操作パネルの裏 用紙トレイの上部に出てくる

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/21 14:34
回答No.1

まだ購入してから4ヶ月なら、保証期間中かと思いますので、現物と保証書持参で購入店に持って行けば、無料で修理して貰えるはずですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。