• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

インターネットセキュリティソフトを

仕事でインターネットに届くメールが多い中、ウイルスが入ってきて削除できなくなっています。
今入れているセキュリティソフトでは弱いと思いますので、検出率が高く駆除・削除など強く高度で、PCへ動作に負担を書けない軽く、また、価格が安い(できれば無料)で良いソフトがあれば教えてください。

投稿日時 - 2012-11-03 20:43:27

QNo.7780222


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/01/news026.html

WebCamによる撮影と書いてありますよね。

バックドア使ったテスト見せてあげます。

なお、これはあくまでマルウェアの動作検証として当方のローカル環境内のみで行っています。


http://www.dailymotion.com/video/xupezx_yyyyyyyyyyyy-yy-yyyyyyyyyyyyy-yyy_tech


まあ、ここの回答者のほとんどは上辺だけの人多いけど、私なんかは攻撃者使う現役手法使って対策ソフト側の対抗力厳しく見ますからね。これがセキュリティー通です。




参考まで。

投稿日時 - 2012-11-04 23:23:21

ANo.7

お礼

大変ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-11-17 21:58:15

その他の回答 (6件中 1~5件目)

並び替え

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/01/news079.html

上記記事ではPersonal Firewall使えと言ってますよね。

だが、最近ではバイパスFWといって正しく設定して使っていたとしてもすり抜けを許してしまうこともあります。

すり抜けの術を備えるマルウェア実行テストお見せします。

こういうの実際にやって見せれるのが本当のセキュリティー通。

http://www.dailymotion.com/video/xum7k8_zonealarm-free-antivirus-firewall_tech

投稿日時 - 2012-11-04 23:10:57

ANo.6

こんにちは。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーソフトまでかなりいろいろテストした経験があります。

おそらく私はここのサイトで唯一の目利きであろうと自負しています。

私のこれまでの経験から言わせて頂くとするならば

Kaspersky Internet Security

Bitdefender Internet Security

この2つです。どちらも非常に防御能力高いです。

クラッカーは対策ソフト対策を講じるようになってきていまして、そうしたことも加味した吟味が必要になってます。具体的にはバイパスアンチウイルスやバイパスファイアウォールですね。ここのサイトでは私しか語れる人いません。

あと、以下でも書いてますが脆弱性対策。これサボってると対策ソフト入れてて最新の状態で使っていたとしてもあっけなくやられてしまいます。



[重要基本対策]

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secuniapsi.html

http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja

Microsoft Update

ブロードバンドルータの使用

有力総合対策ソフトの使用(include HIPS or Behavior Blocker)

クリーン状態のシステムバックアップを定期的に取る

JRE(Java Runtime Environmen)をインストールしてたら即刻アンインストール



今は脆弱性を放置しておくと、普通にWeb見るだけで感染する可能性あります。←この認識が無いひとはネット使うべきではないと言えるほど重要。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120817/416402/

投稿日時 - 2012-11-04 22:08:50

ANo.5

一応世界ランキング表です、どう判断するかはあなた次第です。
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/
1位BitDfender
http://www.bitdefender.co.jp/BitDefender2013en.php
2位Kaspersky
NAVIDAのグラボCUDA対応のものは、アンチウイルスの大半の作業をグラボのGPUが行うので高速でCPU負荷が少ない(現状でGPUを使う唯一のアンチウイルス)、グラボを使っているなら最速です。
そうでないならESET NOD32 Antivirusが最速ですが、もっと早いものもありますがそちらは機能を削って速度を上げているので、オススメはできません。
仕事で使うのに無料は無いでしょう、無料ソフトを出しているメーカーは全て有料版を出しています、という事は有料版並みのセキュリティを持つ無料版など存在しないということです。
駆除率ではBitDfenderが性能・価格では一番ですが、英語版しかありません。

投稿日時 - 2012-11-04 17:08:10

お礼

そうですよね、仕事で使うのに無料はないですね。
こちらも大変良い情報ですね。
随分、役に立ちます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-11-04 17:56:39

仕事で使うのは小生も同じです。自営業ですが。以前はウイルスバスターを使ってましたが有料の上、重いのでPCの動作に影響しましたので、今は軽いKINGSSOFT(無料)に変えて快調です。ブロックも
ちゃんとやってくれます。有料で最高のを求めればそれはいいでしょうが、無料でもいいのもはあります。アスキーの調査をご覧になられて参考になさって下さい。http://freesoft-100.com/security/antivirus.html。この調査によりますと、ドイツのAviraFreeAntivirusがウイルス検出力がいいようで、
お勧めしてますね。PCは小生はMEMORY4GBですので影響はしませんが、無料のは軽いのが多いので大丈夫でしょう。だめならまた探せばいいのです。有料ほど色んな機能がついててけっこうPCの
稼働力を選びます。

投稿日時 - 2012-11-04 12:01:15

お礼

そうなんですよ、重いんですね。
アスキーの調査、良い情報を教えてくださいまして、ありがたいです。
この様な情報は助かりますね。
大変参考になります。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-11-04 17:51:39

No.1の方が言うように、スペックなどが無いと大まかにしか勧められません。

しかし、「検出率が高く駆除・削除など強く高度」と「PCへ動作に負担を書けない軽く、また、価格が安い(できれば無料)」は両立するのは厳しいかと…
特に、無料のものは効果なんてありません。それどころか、セキュリティソフトに偽装したウィルスの可能性があります。

素直に、ウィルスバスターやマカフィー、ノートンなどしっかりしたものを使うことをおすすめします…
仕事に使うなら特に…

あと、蛇足かもしれませんけど、パソコン内にウィルスがいるならネットワークから切断しないと、パソコン内に保存されてるメールアドレスを使って他の人にばら撒くかもしれないですよ。

投稿日時 - 2012-11-03 22:57:03

ANo.2

お礼

そうですね。
通常販売されている有料でしっかりしたものを入れてみます。
ウィルスバスターやマカフィー、ノートン等と解るだけでもありがたいです。
大変ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-11-04 11:01:37

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。