本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ESETsmartsecurity8 ネット遮断

2016/07/01 05:26

Windows7 64ビットで、ADSL接続、キャノンのsmartsecurity8を使っていますが、ユーザーを家族が間違ってログインし、アンチセフトという、紛失や盗難のガード機能を発動させてしまった?…様子です。
メールで、不審なログインというような文面の通知が来て、すぐにインターネットにつながらなくなりました。
何とかアンチセフトのサイトへスマホでアクセスし、アンチセフトの解除は行いました…
モデムが動いているのに、ネットにつながらないで困っています!
プロバイダにも、キャノンにも聞いております。接続設定を新しくする必要があるでしょうか?
モデムの電源を切ってみたり、リセットを押すのもやりましたが…
お手上げです!!

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/01 08:15
回答No.1

起動経験無しですが

アンチセフトは端末を見つけ出す機能がありますので ネットに接続できないとデバイスの所在が確認ができなくなります カメラ情報も取得できなくなる インターネット接続必須
架空アカウントの発行でログインできなくする
インターネット接続とは関係ないように感じます
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/275

プロバイダーの回答を待った方が良さそうに感じますが
御家族の使用法に問題があったように感じます 何か不要なプログラムをダウンロードしていないか 間違った更新を行っていないか イベントログから情報を得られないかと思います
http://news.mynavi.jp/articles/2011/04/25/w7/001.html

スタートアップに変わったプログラムが追加されていないか
デバイスドライバーにエラーは出ていないか
セーフモードとネットワークで起動させてみる
http://windows7faq.net/50/cat149/
異常が無ければダイヤルアップ接続の再設定を行って良いと思います

それでもダメだったら 接続機器の不具合を疑って良さそうに思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。