本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネット接続について・・・

2016/07/27 11:22

「ESET Smart Security」を利用していますが、ネットに接続の度
に「暗号化ネットワークトラフィク」から「この通信をブロックしますか?」のお尋ねが頻繁に表示されます。今まで使っている心配のないブックマーカが多く、なかなか面倒くさいです・・・
一時的にでも停止する方法はありますか?~よろしくお願いします・・・

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/27 17:45
回答No.2

私は標準のまま使用していますが 滅多に出ないメッセージです なので表示された場合は危険なサイト・ページと判断しています ブロックしています

設定のファイアウォールに「対話型」がありますので表示を消す事は可能だと思いますが ウイルスやマルウェアなどに感染しても自己責任になってしまいます

ユーザーが認証してしまうとウイルス対策ソフトを入れている意味もない状況かも知れません

投稿された画像

補足

2016/07/29 09:32

ご回答ありがとうございます。今月にPCを入れ替える(ESETの前バージョン)までは、すべてのブックマークに問題なく、アクセス時にこの「お尋ね」は全くなかったのですが、入れ替えた途端にしょっちゅうでます。そのたびに「承諾」「パス入力」「OK」の3動作が必要です。結構大層です・・・
新規のアドレスにつなぐときには、慎重になるのは当然のことですが~
設定のファイアウォールの「対話型」というのを見てみます~^0^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/30 02:35
回答No.3

普通に考えると、実際に危険な状態である場合です。

もう一つ考えられるのは、設定の違いです。ソフトを新しくした現在と、
以前で設定が違うのではないかと考えられます。これは貴方自身にしか
分からない事ですよ。

>一時的にでも停止する方法はありますか?~よろしくお願いします・・・
*これをやると、セキュリティソフトを入れてる意味がありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。