本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウィルス対策機能が機能していません

2016/07/30 22:28

「ウイルススキャナの初期化に失敗しました」という表示で、「ウィルス対策機能が機能していません」というセキュリティーアラートが出ます。Win7 x64環境でのESET SMART SECURITY 9です。対策をご存じの方はご指導ください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/30 22:59
回答No.2

まず、ウィルス定義データベースのアップデートキャッシュを削除します。
このキャッシュの内容の不整合が初期化に失敗する原因になっているようです。
下記のURLを参照してください。

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/351

続いて、同データベースを、手動で強制的にアップデートします。
下記のURLを参照して下さい。

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/194

ちなみに、NOD32でも全く同様の現象が生じることがよくあります。
この場合でも、同じ手順で解決することができます。
下記のブログの記述も参考になるかと思います。

http://jehupc.exblog.jp/13108248/
http://www.aoituki.jp/top/2009/20091202.html
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/30 22:51
回答No.1

同様な事例が出ていますので参考にしてみて下さい。
http://okwave.jp/qa/q9182505.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。