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再アクティベートできない

2016/12/30 16:14

HDDを換装したためリカバリ→ESET INTERNET SECURITYを再インストール→アクティベーションしようとしたのですが
「アクティベーションに失敗しました」
「同じ名前のコンピューターがこのアカウントに存在します」
エラーコードACT4
と表示され先に進めない状況です
大変初歩的なこちらの問題が原因のような気がしてならないのですがこれはどういった状況なのか、どうすればアクティベートできるのかご助言いただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

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ベストアンサー
2016/12/30 17:14
回答No.2

メーカーサイトのユーザーページにログインして情報確認してください

通常はインストール時にESETユーザーのID・PWで完了するはずなのですが
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3207?site_domain=private
パッケージの番号は不要です

ESETのユーザー情報に新しいパソコンに未承認で残っていると思います
確か 継続ではなく新規でインストールしてしまうとサイト内で認証が必要だったように記憶しています

ユーザーアカウントで管理されるソフト 利用中ではなく新規登録を選択されたのでは?という印象です

お礼

2016/12/30 19:42

ご回答ありがとうございます。
ご回答内容の最後の一文にはっとしてユーザー情報の確認はせずに既存アプリケーションとインストーラのアンインストール → 再インストールを試みたところ、無事アクティベート出来ました!どうやらご指摘のとおり新規登録からアクティベートしようとしていたと思われます。

大変助かりました!本当にありがとうございました。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/30 16:41
回答No.1

最近の日付の関連事象のESETのサポート記事があります。
改善しない場合は、サポートに取り合わせてアドバイスを受けたらいかがですか。
(「アクティベーションに失敗しました」と表示される:公開日時 : 2016/12/21 14:05)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/294

(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2016/12/30 17:11

ご回答、ご案内ありがとうございます!

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