本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ESET Internet Securityへ移行

2017/03/20 08:38

Eset Internet Securityへの移行について相談です。サポート情報には現在使用中のEset Smart Securityをアンインストールするようにと出てますが、その後、Eset Internet Security新規インストール手順を開くと、その手順には、他社ウィルス対策ソフトのアンインストールの指示はありますが、Eset Smart Securityのアンインストールの指示はありません。一貫性がなく、Eset Smart Securityの移行に躊躇してます。どちらが正しいかご教授いただければ幸いです。なお現在のソフトはEset Smart Security.ver.9.0です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/20 08:48
回答No.1

ESET Internet Security のインストール時には、既にEset Smart Securityはアンインストールされているという前提ですから、Eset Internet Securityの新規インストール時にはその注意は出ないと思います。

次のページに「ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行手順」がありますが、ここに「ESET Smart Security」のアンインストール手順などが書かれています。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5562

これに沿って移行をすることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/20 14:29
回答No.2

Webブラウザ用のアドオンソフト フリーソフトなどに付加してくる場合もあり
メッセージが表示されるのであれば知らない間に何かインストールされてしまっている可能性が高いと感じます

完全アンインストールツールを使ってみる
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276

他のセキュリティソフトが動いていないか確認してみる(プログラム名が必要なのが難点ですが)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6506-6261

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。