このQ&Aは役に立ちましたか?
CANONメッセージについて
2016/05/20 18:23
パソコンのディスクトップを開くと「CSPTL-CANONMJ Serviceが停止しているため処理を終了してます。サービス一覧よりCSPTL-CANONMT Serviceを開始してください」というメッセージが出ます。どう処理をしたらいいのかわかりません。教えてください。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
「お知らせメッセンジャー」というプログラムの不具合で出ているようです。
CANONはソフトのアップデート情報の通知を行う為に利用しているようですが、これを中止にし、アンインストールをユーザーに求めています。
それに従い、アンインストールするのがよろしいかと思います。
参考
http://cweb.canon.jp/e-support/information/160420osm-end.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
CSPTL-CANONMJ Service というサービスを自動起動にすれば、
そのメッセージは発生しません。
お使いの OS が分からないので
下記の URL のいずれかを参考にサービス一覧を表示してください。
サービス一覧から CSPTL-CANONMJ Service を探し、
ダブルクリックし、
以下を行ってください。
1. 「スタートアップの種類」を、「自動」を選択
2. 「開始」をクリック
3. 「OK」をクリック
以上で、今後そのメッセージは表示されないと思います。
■ Windows7でサービス一覧を表示する方法
http://www.adminweb.jp/windows7/service/index1.html
■ サービスの設定(自動・手動/開始・停止) - Windows8
http://pc-karuma.net/windows8-service-setup/
■ 【Windows10】サービスを停止/無効化する2つの方法
http://tipstour.net/how-to-disable-services-windows10
お礼
2016/05/21 13:03
hv9v8ZDj様
先にnanasi3deさんの回答でアンインストールをして、そのあとにhv9v8ZDjさんの方法をしてみましたら、問題のメッセージがなくなっておりました。早速のご回答有難うございました。
お礼
2016/05/21 14:18
nanasi3de様
あなたの指示に従ってやってみましたら、簡単にアンインストールができました。それ以降は全く例のメッセージが出ません。早速のご回答、有難うございました。