本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

複合機5530 黒色むら

2016/05/20 21:08

複合機5530を購入したばかりです。新品なのに黒の色むらが激しく、バーコードなどの印刷は漂白でもしたかのような白い部分が出てしまい、、、、。貴社のサイトの動画に沿って試みましたが、解決されず、、、とても困っています。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/23 15:59
回答No.2

>ノズルチェックも試みましたが、それでも色むらが発生し、困っています。まだ購入したばかりなので、なぜ最初からこのような問題があるのか?

ノズルチェックは現象の確認だけで、
問題の解決手段ではありません。

ノズルチェックだけでは、ほぼ100%色むらは治りません。

ノズルチェックでドット抜けがあるのであれば、
ヘッドクリーニングをしてください。

ノズルチェックでドット抜けが無ければ、
プリンタではなくPC側に原因がありそうです。

購入直後に有りがちなのは、インクカートリッジのセットミスです。
きちんと挿してなかったり、きちんとテープを剥いでなかったりすることが多いようです。

お礼

2016/05/23 19:18

ご意見ありがとうございます。
一応全部チェックしたのですが、ノズルチャックでも不審点がないのが問題なのです、、、。
キャノンにも問い合わせてみました。海外在住なので、時間を要してしまっています。

質問者

補足

2016/05/23 19:33

PC側の問題???確かに、ネットやPCの資料を印刷すると、問題が生じているようです。益々不可解、、、。取りあえず、Canonにメールしてみました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/20 21:35
回答No.1

ここはキヤノンの運営する質問サイトではないということを
ご承知置きください。

>貴社のサイトの動画に沿って試みましたが、解決されず、、、とても困っています。

キヤノンの人であったとしても
この記載ではkaren31 さんがどのようなことをしたのかまったく理解不能です。

取説にしたがってノズルチェックから始めてください。

お礼

2016/05/23 15:42

コメントありがとうございます。

質問者

補足

2016/05/23 15:41

コメントありがとうございます。Canonのサイトから入ったので、Canonの質問サイトだと思ってしまいました。ノズルチェックも試みましたが、それでも色むらが発生し、困っています。まだ購入したばかりなので、なぜ最初からこのような問題があるのか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。