このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機5530 黒色むら
2016/05/20 21:08
複合機5530を購入したばかりです。新品なのに黒の色むらが激しく、バーコードなどの印刷は漂白でもしたかのような白い部分が出てしまい、、、、。貴社のサイトの動画に沿って試みましたが、解決されず、、、とても困っています。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>ノズルチェックも試みましたが、それでも色むらが発生し、困っています。まだ購入したばかりなので、なぜ最初からこのような問題があるのか?
ノズルチェックは現象の確認だけで、
問題の解決手段ではありません。
ノズルチェックだけでは、ほぼ100%色むらは治りません。
ノズルチェックでドット抜けがあるのであれば、
ヘッドクリーニングをしてください。
ノズルチェックでドット抜けが無ければ、
プリンタではなくPC側に原因がありそうです。
購入直後に有りがちなのは、インクカートリッジのセットミスです。
きちんと挿してなかったり、きちんとテープを剥いでなかったりすることが多いようです。
補足
2016/05/23 19:33
PC側の問題???確かに、ネットやPCの資料を印刷すると、問題が生じているようです。益々不可解、、、。取りあえず、Canonにメールしてみました。ありがとうございます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ここはキヤノンの運営する質問サイトではないということを
ご承知置きください。
>貴社のサイトの動画に沿って試みましたが、解決されず、、、とても困っています。
キヤノンの人であったとしても
この記載ではkaren31 さんがどのようなことをしたのかまったく理解不能です。
取説にしたがってノズルチェックから始めてください。
お礼
2016/05/23 15:42
コメントありがとうございます。
補足
2016/05/23 15:41
コメントありがとうございます。Canonのサイトから入ったので、Canonの質問サイトだと思ってしまいました。ノズルチェックも試みましたが、それでも色むらが発生し、困っています。まだ購入したばかりなので、なぜ最初からこのような問題があるのか?
お礼
2016/05/23 19:18
ご意見ありがとうございます。
一応全部チェックしたのですが、ノズルチャックでも不審点がないのが問題なのです、、、。
キャノンにも問い合わせてみました。海外在住なので、時間を要してしまっています。