本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

BKだけ色が出ません

2016/06/27 09:20

MG6330をつかっています。
黒色が薄くノズルチェックパターンを確認すると(BK)だけ印刷されず、ヘッドのクリーニングをしても色が出ません。
修理するしか手はないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/27 10:08
回答No.3

ヘッドの強力クリ-ニングを10回以上(カ-トリッジが空になる迄)してみて、ダメならメ-カ-送りです。

毎月1回の「メンテナンス」をしていますか?。毎月1回は印刷しないと、ボ-ルペンの様にインクが固着して、ノズルが閉塞して使用不能になります。

お礼

2016/06/27 11:18

ヘッドの強力クリーニングを数回試してみて元に戻りました。
おっしゃる通りメンテナンスは全くしてませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/27 10:01
回答No.2

プリントヘッドの摩耗です。
純正品のプリンタトヘッドを入手するか、
同程度の性能の新しいプリンターを購入するかは微妙な価格です。

https://www.amazon.co.jp/キヤノン-MG6330-用純正プリントヘッド-★日本国内パーツセンター出庫品★-QY6-0083/dp/B00OXVP8AO

2016/06/27 09:43
回答No.1

全てのインクカートリッジを純正のものに交換してもダメなら寿命です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。