本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンターMP-970型 の不具合

2016/08/23 08:39

このプリンターでは印刷出来ない「プラグイン印刷」を指定し写真印刷をしてしまいました。

オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され
「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。

パソコンとプリンタを一度停止し再起動しても、この異常から解除することができず、点滅、エラー表示状態が続きます。

試みにキャノンMG7011型プリンター接続し(このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので)通常写真印刷でプリントしてみましたが、印刷後インクが乾かずべたべた状態です、
異常状態を何日間も引きずっています。

(1)、この状態からプリンターを解除する方法を知りたい。
(2)、プリンターヘッド装着の依頼先は何処が良いでしょうか。
 お分りの方、教えて下さい。
 どうぞ宜しくお願いします。      以 上


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/23 10:44
回答No.2

>オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され
>「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。

CANONの典型的なプリンター基盤の故障ですね。

どちらにせよメーカー修理は終了しています。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

オークションでヘッドを入手して交換しても、故障してエラーコードが誤作動している結果だから多分無理です。

>このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので
まぁ自分で止めを指しに行っている感があります。
該当のプラグインがどういったものか分かりませんが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/23 10:10
回答No.1

プリンターの電源コードを外してみてください。
プリンターヘッド装着の依頼先は、近所の知り合いか、購入したお店が良いでしょう。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/epppro/print.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。