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スキャナーが出来ない
2016/10/22 07:58
PIXUS MG7730F にて、
My Image Gardenよりスキャナーが出来ない。
MG7730F(本体)からも同じです。
macOS 10.12にバージョンアップしてからエラーとなった。
ドライバー(システム環境設定)からはスキャナーは利用できます。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
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OSのバージョンが変わる 新しいOSになる という事になります
新しいOSになれば デバイスドライバーも変わる
ドライバーを確認していることと 利用可能なことは同じではありません
こちらの情報を見る限りは対応されていないようです
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/89791-1.html#MG
印刷に関してはある程度の機能が使える場合がありますが スキャナーはメーカー専用が必要になります
WindowsではA4とA5もしくはレターサイズしか印刷できなくなる場合が多いです
プリンターメーカーの対応を調べず OS更新を先走ってしまった という状況ですね
対応を待つか OSに対応したプリンターに買い換えるか OSを以前のバージョンに戻すか ご自身の判断に任せたいと思います