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Windows 10で白紙印刷。MG6130

2016/10/23 11:35

PCをWindows 10にアップグレードしました。
ドライバをダウンロードしてPCにインストールしました。古いドライバはアンインストールして、PCを再起動しました。
 ・PC:Windows 10 x64
 ・対応機種:MG6130
 ・USB接続
プリンタは認識し印刷も開始しますが、白紙で出力されます。
インクは新しく入れ替え、プリンタのノズルチェックパターン印刷は正しく印刷されます。
"CANON Solution Menu EXの設定"のドロップダウンリストには、以下の2つの機種が表示していました。どちらの機種を設定しても状況は同じです。
 ・Canon MG6100 series Printer
 ・Canon MG6100 series Printer XPS
このような現象ですが、他に何か確認・設定することはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/23 12:25
回答No.2

Windows10対応ドライバも2種類あります(32ビット版と64ビット版)。これは間違えていないですよね。

こちらが通常のドライバです。
PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05
プリンタードライバー、スキャナードライバー(ScanGear、WIAドライバー)、IJ Network Tool で構成しています。LAN接続でご利用いただく場合、本MPドライバーを利用することにより、LANのセットアップも続けて行うことができます。

リスト中の「Canon MG6100 series Printer XPS」はおそらくこちらの意味と思われます。
PIXUS MG6130 XPS Printer Driver Ver. 5.56
本ドライバーは、16bpc印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます。

印刷の際プレビューは確認されていますか?。どのソフトを使って印刷されているのか解りませんが、プレビューで白紙かどうかの確認はされていますか?。プレビューが白紙の状態だと当然印刷も白紙となります。問題なく表示されていても印刷できない場合、印刷ソフト側、プリンタ本体のどちらかあるいは両方の問題も考えられます。印刷ソフト側の設定も確認してください。

白紙が出る原因に、インクの詰まりやテープのはがし忘れ等がありますが、ノズルチェックをされても問題が無いようなら、インクやヘッドの問題では無さそうです。

一度キャノンのサポートに問い合わせをされたほうが良いかも知れません。状況・行ったことを伝えれば、他に何を確認すれば良いか等の適切な回答を得ることが出来るかも知れません。ただ本体側に問題ありとなると修理が必要になります。

お礼

2016/10/23 21:08

GENESIS様

早急なご意見ありがとうございます。
ドライバの種類には間違いありませんでした。
また、印刷プレビューも確認しましたが、正しく表示されていました。
印刷ソフトですが、テキスト文書、エクセル等の印刷で、PCにデフォルトでインストールしてあるのを使用しています。何か個別にソフトをインストールしていることもありません。
キャノンのサポートに問い合わせをしてみます。

ありがとうございます。

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2016/10/23 11:41
回答No.1

パソコンの再起動はされましたか。
マウスの右クリックで「印刷プレビュー」で印刷するものがでますか?

お礼

2016/10/23 21:10

meitoku様

早急なご意見ありがとうございます。
PCの再起動はしました。もしもと思い再インストール、再起動を2度実施しましたが、改善されませんでした。
印刷プレビューで確認しましたが、正しく表示されていました。
キャノンのサポートに問い合わせをしてみます。

ありがとうございます。

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