• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

残ってしまったインクカートリッジ

プリンターが故障して買い替えたのですが、未使用のインクカートリッジがのこってしまいました。どうしたらよいでしょうか。BCI-7eBKなのですが、捨ててしまうのも もったいないですし。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-07 19:31:36

QNo.9252834


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

未使用のインクカートリッジを私は近所のハードオフに買ってもらいましたが悲しい価格でした。
ネットオークションも似たような価格ですね。
http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/bci-7e+9+%E7%B4%94%E6%AD%A3/0/

友人で使っている人がいれば譲った方が気分がよさそうです。

寄付もできるようです。
http://mochimota.com/category/ink/
http://www.minsai.org/donations/collect/ink_cartridge

投稿日時 - 2016-11-07 20:06:40

ANo.3

その他の回答 (6件中 1~5件目)

並び替え

まだ回答されていない方法として・・・

お店によってはインクカートリッジ購入時に廃インクカートリッジを渡すと値引きしてくれるところがあります。
未使用・未開封のインクでそういうことをしたことありませんけどw

投稿日時 - 2016-11-08 06:01:29

ANo.7

>No.5 Wbysanei様
残念ですが同じキヤノンでも、作られた年代や機能別で全然インクカートリッジが違うのです。ほかのメーカーでも同じはずです。私はキヤノン製で3台目なのですが、最初と2台目は同じカートリッジで済みましたが、3台目の頃にはすでに同じカートリッジを使う機種は製造されていませんでした。プリンターが2~3年経過したら、買い替えのことを考慮してカートリッジのストックはなくなってから買うくらいにした方がいいと思います。

投稿日時 - 2016-11-07 23:42:26

ANo.6

新しく買われたプリンターがキヤノン製であれば、インクカートリッジは共通なので、新しいプリンタで利用をしてみたらどうでしようか。

投稿日時 - 2016-11-07 23:02:35

ANo.5

フリマ、ラクマ、ジモピーなどで売る。

投稿日時 - 2016-11-07 20:53:48

ANo.4

少しでも元を取るつもりでしたら、オークションを利用。
すてるよりは1円でも還元したい程度でいいのでしたら、ハードオフのように部品や周辺機器でも買取を行っているお店に持って行くといいです。
周りの友人に同じ機種を使っている人がいれば、超安価(もしくは無料サービス)で譲ってもいいと思います。

投稿日時 - 2016-11-07 19:46:46

ANo.2

質問する

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。