本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

残ってしまったインクカートリッジ

2016/11/07 19:31

プリンターが故障して買い替えたのですが、未使用のインクカートリッジがのこってしまいました。どうしたらよいでしょうか。BCI-7eBKなのですが、捨ててしまうのも もったいないですし。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/07 20:06
回答No.3

未使用のインクカートリッジを私は近所のハードオフに買ってもらいましたが悲しい価格でした。
ネットオークションも似たような価格ですね。
http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/bci-7e+9+%E7%B4%94%E6%AD%A3/0/

友人で使っている人がいれば譲った方が気分がよさそうです。

寄付もできるようです。
http://mochimota.com/category/ink/
http://www.minsai.org/donations/collect/ink_cartridge

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/11/08 06:01
回答No.7

まだ回答されていない方法として・・・

お店によってはインクカートリッジ購入時に廃インクカートリッジを渡すと値引きしてくれるところがあります。
未使用・未開封のインクでそういうことをしたことありませんけどw

2016/11/07 23:42
回答No.6

>No.5 Wbysanei様
残念ですが同じキヤノンでも、作られた年代や機能別で全然インクカートリッジが違うのです。ほかのメーカーでも同じはずです。私はキヤノン製で3台目なのですが、最初と2台目は同じカートリッジで済みましたが、3台目の頃にはすでに同じカートリッジを使う機種は製造されていませんでした。プリンターが2~3年経過したら、買い替えのことを考慮してカートリッジのストックはなくなってから買うくらいにした方がいいと思います。

2016/11/07 23:02
回答No.5

新しく買われたプリンターがキヤノン製であれば、インクカートリッジは共通なので、新しいプリンタで利用をしてみたらどうでしようか。

2016/11/07 20:53
回答No.4

フリマ、ラクマ、ジモピーなどで売る。

2016/11/07 19:46
回答No.2

少しでも元を取るつもりでしたら、オークションを利用。
すてるよりは1円でも還元したい程度でいいのでしたら、ハードオフのように部品や周辺機器でも買取を行っているお店に持って行くといいです。
周りの友人に同じ機種を使っている人がいれば、超安価(もしくは無料サービス)で譲ってもいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。