本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG6330 宛名印刷できません

2016/12/04 11:00

MG6330を使っています。
宛名面を印刷しても、印刷されず白紙ででてきます。
宛名面ではない面は、問題なく印刷されます。
インクもあります。
ノズルチェックも、問題なさそうです。
何が原因でしょうか。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/04 13:15
回答No.2

(憶測ですが)プリンタ側の問題ではないような気がします。
宛名を印刷する際には何をお使いですか?。年賀状作成ソフトか何かでしょうか?。
そのソフトの印刷設定は大丈夫ですか?。

私が使っているソフトでは、印刷をすると「印刷済み」と住所録一覧の宛名データ先頭に「印刷済み」が表示され、以降その表示を削除しないとその行のデータはスキップされます。起動時にクリアされる機能はありません。またあらかじめ「印刷済み」にしておけば喪中など出してはいけない相手への印刷をスキップできます。ただし印刷設定との連動によります。

まずは印刷設定等をご確認ください。最近OSをアップされたりとかはしませんでしたか?。もし何らかの変更があるようでしたら、ソフトがうまく対応できていないのかもしれません。プリンタ以外の情報が無いのでどうにも答えようがありません。設定に問題がないようでしたら、必要な情報を捕捉明記されるかメーカーに問い合わせをされた方が早いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/04 11:15
回答No.1

 
プリンターが宛名面を判読は出来ません。
プリンターにとっては宛名面も文面も写真も単なる文字も何ら変りません、パソコンから送られたデーターに合わせてインクを出してるだけです。

宛名面を印刷しようとしてるソフトに問題があるか、印刷の設定など貴方の使い方に問題があると思います。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。