このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーNo.1311の表示を解除したいのですが2
2017/03/24 19:47
MG7730を使用中です。
エラー表示 サポート番号1311
「カセット1で用紙がつまりました。
以下の箇所からつまった用紙を取り除き、[OK]をタップして下さい」
その時の状況を説明しますと
用紙はL版写真用紙で、枚数を数えてセットしました。
2枚入れ、1枚目がいきなり半分しか印刷されず、排紙されました。
後の1枚はカセットに残っていました。
重ねて入れたのかと思い、隅々まで、懐中電灯を照らして確認しましたが、何もありません。
発見できないのかも知れませんが。
それから、上記の表示になりました。
半分しか印刷されなかったこと自体、異常と考えられますが。
電源を切ったりして再起動すると、上記の表示になるばかりで、何も進展はありません。
それで、以下の結論に達しました。
紙づまりセンサーの誤作動くらいしか考えられません。
リセット等、復帰方法があれば、ご教授よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
キヤノンMG7730、サポート番号1311
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69383-1.html#19
印刷時に排出をされるローラーに僅かな紙の欠片とか、髪の毛がローラーに付着を
しているとエラー1311がディスプレイに表示をされます。
この誤作動を解除するにはプリンター内部を掃除する、クリニーングシートを使ってローラーに付着をしている物を取り除いて下さい。
プリンター用の印刷用紙を販売しているショップに行けば、三枚セットで売られています。