本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エラーNo.1311の表示を解除したいのですが2

2017/03/24 19:47

MG7730を使用中です。
エラー表示 サポート番号1311
「カセット1で用紙がつまりました。
以下の箇所からつまった用紙を取り除き、[OK]をタップして下さい」

その時の状況を説明しますと
用紙はL版写真用紙で、枚数を数えてセットしました。
2枚入れ、1枚目がいきなり半分しか印刷されず、排紙されました。
後の1枚はカセットに残っていました。
重ねて入れたのかと思い、隅々まで、懐中電灯を照らして確認しましたが、何もありません。
発見できないのかも知れませんが。

それから、上記の表示になりました。
半分しか印刷されなかったこと自体、異常と考えられますが。

電源を切ったりして再起動すると、上記の表示になるばかりで、何も進展はありません。

それで、以下の結論に達しました。
紙づまりセンサーの誤作動くらいしか考えられません。
リセット等、復帰方法があれば、ご教授よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/24 21:13
回答No.1

たまにあるのが給紙カセットの紙サイズ位置を決めるストッパーみたいなのがゆるんていたりする事です。以前なんぎしました。

ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/25 00:12
回答No.2

キヤノンMG7730、サポート番号1311
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69383-1.html#19

印刷時に排出をされるローラーに僅かな紙の欠片とか、髪の毛がローラーに付着を
しているとエラー1311がディスプレイに表示をされます。
この誤作動を解除するにはプリンター内部を掃除する、クリニーングシートを使ってローラーに付着をしている物を取り除いて下さい。

プリンター用の印刷用紙を販売しているショップに行けば、三枚セットで売られています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。