本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WiHiルーター設定

2017/05/20 09:51

WiHiルーター設定の法法を教えてください。
ルーターはNECかんたん設定があります。PCはWindows10です。
1台のMG7730は簡単に設定できました。もう1台のMP990の設定がわかりません。
CD-ROMもインストールしてみましたが途中で先に進めません。お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/21 00:32
回答No.3

>今まで使えてたのにルーターを変えたから使えなくなったとは。

NECの無線LANルーターに買い換える以前はWindows10パソコンで利用できていたのでしょうか?

Win7や8.1からアップグレードしたパソコンで使えていたのであれば 不要なWindows10に対応していないインストール作業を行った事で 古いドライバーが使えなくなってしまったのかも知れません もう元には戻せない

まだ動くのに ではありますが メーカーとしても新しいOS用ドライバー開発に費用が掛かってしまいます 途中打ち切りもやむ無しですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/20 13:34
回答No.2

古い機種でWindows10はサポートしていませんので 無線接続ができても印刷に制限があるかも知れません
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2836&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
プリンターのプロパティが使えない

Windows Updateから汎用ドライバーが提供されていないとプリンターとして認識しないと思います

無線LAN機器に登録するだけであれば 下記の方法で可能だと思います
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=51411-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000051411

パソコンを使わずWi-Fiルーターとプリンター間のみで行う

パソコンがプリンターを認識しないのであれば 古過ぎて使えなくなったプリンターと諦めるしか無いです
古いWin8パソコンが残っているのであれば そちらのみで使えるプリンター

お礼

2017/05/20 22:03

早々お世話様でした。
なんかしっくりいかないですね。
今まで使えてたのにルーターを変えたから使えなくなったとは。
ありがとうございました。

質問者
2017/05/20 13:33
回答No.1

MP990は、随分前のモデルなので、最新のWindows10に対応するドライバーがメーカーから提供されていませんので、諦めたほうがいいでしょう。

お礼

2017/05/20 22:06

ありがとうございました。
何だかあきらめきれない事ですね。
随分いろんな事やってみましたのに
お世話様でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。