本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

長尺シートを印刷

2017/05/20 10:55

canon TS8030で700mmの長尺シートを印刷したい


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/20 13:03
回答No.3

既に回答に有りますが 1回の印刷では700mm全面はできませんね。
canon TS8030の 仕様を見ると
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8030
使用可能用紙サイズ
後トレイ:4、ユーザー定義サイズ(幅 55mm~215.9mm、長さ 89mm~676mm)

700mmー676mm=24mm
676mmの設定で先端に24mmの余白を作り印刷すれば両端24mmの余白の印刷はできますね。

大量にプリントするならばEPSON PX-105 長さ1117.6mm の印刷が可能なようです。
http://rocketnews24.com/2016/05/02/743967/
現在の販売価格は約6千円のようです。
http://kakaku.com/item/K0000409738/

少量でcanon TS8030で印刷で24mmの余白に不満ならば
TS8030の精度が高く使用されるソフトに能力が有れば2回に分けて印刷は可能でしょう。
1回目前半を、ペーパーを180度回転させセットし
180度回転させたペーパーの残りの部分を後端から印刷するよう設定します。

2枚もしくは3枚に分けて印刷し繋げる方法も
駅や街のポスター巨大なポスターは何枚かに分けて印刷され繋げて貼られています。

私は結婚式で撮影した写真でフジのフォトブックを作りプレゼントしました。
物足りないので赤い帯を作りました。
A4用紙 297mmでは短いので2枚に分け印刷し背表紙の角で張り合わせました。
断面の白が目立たないよう断面を赤く塗って張り合わせました。

投稿された画像

お礼

2017/06/04 13:12

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/05/20 13:09
回答No.4

キヤノンのサイトに
用紙の縦横サイズを設定する(ユーザー定義用紙) が有りました。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_print_custom.html

2017/05/20 12:22
回答No.2

>canon TS8030で700mmの長尺シートを印刷したい
>676mmの場合、ユーザー定義はどうやればいいですか?
パソコンのソフトを使って文書を作成したものを印刷するのですよね?
ソフト名とバージョンを提示して頂けないとプリンターの用紙サイズの最大値を設定する手順を説明できません。
一般的にはプリンターのプロパティで用紙サイズを選択します。
印刷プレビューがあればそこから用紙サイズの設定へ進めると思います。
Microsoft Wordではページレイアウトで幅と高さ(長さ)を数値で指定できます。

2017/05/20 11:09
回答No.1

できません。

ユーザー定義サイズ(幅 55mm~215.9mm、長さ 89mm~676mm)

お礼

2017/05/20 11:25

ありがとうございます。 676mmの場合、ユーザー定義はどうやればいいですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。