このQ&Aは役に立ちましたか?
教えてください。
2017/05/30 05:41
ts8030のブリンターで サポート番号 0000が表示されてます。
インクカートリッジを交換しましたが まだ表示が消えません 電源も切ってみたのですが
どうしたらいいのか どなたか 教えて頂ければ お願い致します
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
サポート番号0000で正しいですか。取扱説明書には載っていないですね。
仮にC000であれば次に説明があります。
=>http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8000%20series/JP/ERR/C000.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
エラーが表示されインクが認識されない場合は
↓
インクカートリッジをすべて取り外す
↓
プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
↓
ブラックのインクから入れる
↓
しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる
↓
ブラック以外のインクを入れる(順不同)
↓
プリンターがインクを認識
こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。