本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windowsからTS6030が見えなくなる

2017/05/30 15:50

TS6030を無線LAN経由で使用中。
macとwindowsで、プリンター共有してますが、windows側から見ると、一定時間が経つとネットワーク上にTS6030が見えなくなります。
プリンターの設定で、プリンターの追加を行うと、暫くは使えますが、又一定時間が経つと同様の現象が起きます。
mac側もwindows側も、再インストールを行いましたが、現象は変わりません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/05/30 20:35
回答No.1

MacOS未使用なのですが 共有設定のように感じます
https://support.apple.com/kb/PH18703?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

Mac側で別PCからの利用を許可していないんじゃないか?

無線LAN機器不明ですが 自動で設定するとIPアドレスが固定されない 切り替わらない場合がありますので 固定アドレスが必要なのかも知れません
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=25091-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000025091

お礼

2017/05/31 10:48

ありがとうございます。
mac側からは、プリンターの共有設定をしています。

無線LANはbuffaloです。
IPアドレスも一回固定アドレスで、トライしたのですが、現象は変わりません。

しょうがないので、暫くはwindowsからUSBで接続しようかと思ってます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。