本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2017/06/24 11:04

印刷されず、白紙ででてきます。ノズルクリーニング、強力クリーニングをしたら、上部の黒いインクの部分が何も印刷されていませんでした。
電源を切ったり、プリンターの初期インストールもやり直しましたが、やはり白紙です。
MG7530

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/24 21:13
回答No.3

インク詰まりしている可能性が高いと思います
修理に出しても高いので買い換えになるかと
MG7530は一律修理料金14,040円らしいです
私はダメもとでプリンターヘッドを取り出してお湯で洗ってみました
新しいインクを買ったところだったのです
一番大事なのは金色の基盤を触らない、濡らさないようにします
そしたらなんと治ったので嬉しいです
駄目ならあきらめ付きますもんね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/24 14:44
回答No.2

強力ヘッドクリーニングとノズルチェック印刷を合わせて4~5回実施しても黒が出ない場合は修理対象になってしまいます
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

印字ノズル交換

2~3日繰り返しもありですが だいたいは4回以内で結果が出ると思います

普段はカラー印刷が多く黒インクを使わないので 自分で作った文書などで気付く事が多いですね
黒インクの出口だけが詰まってしまう

2017/06/24 11:08
回答No.1

 
パソコンでなく、プリンター側で操作しテスト印刷をして見ましょう
正常に印刷されたら、パソコン側のドライバーの入れなおしをしましょう
正常に印刷されないならプリンターが壊れました、買い換えましょう
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。