• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

定額レンタル8サービスの枚数管理

【定額レンタル8】に加入しています。これは新作のレンタル上限が月8枚までで、旧作は借り放題というサービスだと思っていたのですが、旧作のDVDを2枚借りたあと、定額リスト画面に『今月の残りレンタル可能枚数 6枚(旧作DVD借り放題)』と表示されました。なぜ新作を借りていないのに8枚から6枚に減っているのですか?

※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-07 07:50:17

QNo.9338174


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

新作8枚ではなく8枚以降の9枚目から旧作が無料になるということです。
ですから先に8枚分の枠で旧作が来てしまったらレンタル可能な枚数が減ります。

投稿日時 - 2017-06-07 09:24:58

ANo.3

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

レンタル8枚分を使い切らないと旧作の借り放題は適用されません。
使い切るまでは、新作&準新作で8枚をうまくレンタルする必要があります。

自己解釈せず、サイトのFAQを熟読願います。

投稿日時 - 2017-06-07 08:52:52

http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidService.html#anc01

読んでみてください。

投稿日時 - 2017-06-07 08:15:47

お礼

早速のご回答ありがとうございます。仕組みが理解できました。
借り放題ではあるけれども、最初に旧作をたくさん借りてしまうと、あとで新作が借りたくなったときに借りられなくなる(次の月まで待たなければいけない)ということですね。
ということは、新作を借りる可能性がある場合はその月のレンタル枚数を抑えたほうが良いということでしょうか。
定額サービスの上手に活用方法どなたか教えていただけませんか。

投稿日時 - 2017-06-07 08:53:07

質問する

ネット宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」、映像配信サービス「TSUTAYA TV」、総合エンタテインメントeコマースサービス「TSUTAYA オンラインショッピング」、音楽配信「TSUTAYAミュージコ♪」をはじめとする各種インターネットエンタテインメントサービス事業の運営。