• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

eo光電話

eo光電話からau携帯電話に通話できません、困っています。教えてください。

投稿日時 - 2014-02-08 21:37:48

QNo.8467065


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 電話機機種を確認し、古い電話機にて光電話に対応出来ない機種である場合、Panasonic製が光電話通信対応確認しているので、Panasonic電話機にて交換をご検討下さい。
 Panasonic電話機を接続される際、「選んでケータイ」機能の無効化・・【機能/決定】 ⇒ 【#198】 ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【音量/選択】を押して「ナシ」を選ぶ ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【内線/取消】を押す。
 ※光電話/ISDN-TA経由接続設定・・【機能/決定】 ⇒ 【#172】 ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【音量/選択】で「オン」を選ぶ ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【内線/取消】を押します。
 ※ナンバーディスプレイ有無の設定・・【機能/決定】 ⇒ 【#133】 ⇒ アリ/ナシ選択【機能/決定】。

投稿日時 - 2014-02-11 11:03:18

ANo.2

お礼

ありがとうございました。eo光電話から携帯電話に通話出来るようになりました。ご丁寧な説明とても解りやすかったです 電話機の設定を事業者識別番号を停止にすることで、通話することが出来るようになりました。ありがとうございます!

投稿日時 - 2014-02-12 20:25:26

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

 確認ですが、接続電話機は光電話に対応しておりますでしょうか?
 SuperLCRや通話料金割引サービス(0077や0088など)のサービスを利用する設定はされておりませんでしょうか?(していましたら、解除して下さい)
 光電話の対応電話機については、電話機の設定で光電話の利用有無、ISDN-TA接続の有無といった設定がありますので、それぞれ確認して下さい。
 それと、ナンバーディスプレイのサービス有無により、電話機のナンバーディスプレイ・ビットの有無を設定しませんと、うまく発信・着信制御されません。
 

投稿日時 - 2014-02-09 10:33:15

ANo.1

お礼

回答ありがとうございました。早速確認してからやってみます ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-02-09 21:48:43

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。