• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

ドコモ光遅い

ドコモ光のスピードが遅いです。プロバイダーはソネットです。
USENのサイトで速度をはかると早朝6時ごろでは平均45出ますが
夜8時から11頃は1も出ないことが多いです。
プロバイダーを変えたらはやくなるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-18 21:36:36

QNo.9330872


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>プロバイダーを変えたらはやくなるでしょうか?
*YES でもありNO でもあります。何故なら試してみないと
分からないからです。取りあえず、ブロバイダーに苦情を
入れて下さい。何某かの調整?がされて、早くなるかも。

「ベストエフォート」なので仕様です、とか言われたら、
「埒があかないので、消費者センターに相談する!!」と、
言いましょう=そこで、相手がどう出るか?!です。
相手が何も対応しない様子でしたら、選択肢として、
(1)消費者センターに相談する。(2)ブロバイダーを変更する・・・
などが考えられます。ただし(2)の選択肢は現状の契約次第で、
違約金が請求されますので、そこは注意。

投稿日時 - 2017-05-19 06:32:36

お礼

有難うございました。
ソネットに連絡しパススルー設定の方法を教えてもらいました。
プロバイダーを介さず接続する方法でV6?にルーターを設定するようです。
3営業日以後のスタートになるらしくスピードUPは今は確認できませんが
期待したいと思います

投稿日時 - 2017-05-19 22:05:32

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

プロバイダーを変えたらはやくなるでしょうか?
>>ドコモの問題ではなくソネット(メーカ系)なので微妙
世の中には
メーカー系
通信会社系 (因みにNTTグループは全国区.国内全て)
ローカル系
この系統によっても違って来ます
要は 通信系が有利って事でしょうか?

投稿日時 - 2017-05-19 17:46:49

ANo.3

NTT系光回線は利用者が多く時間帯によって渋滞するようです。
私の場合
NTT光でプロバイダーはBBexcite、OCNを利用しましたが
auひかりに変え早くなりました。
ただし、4月頃遅くなりauひかりに相談、ルーターの初期化で回復しました。
先程、USEN SPEED TEST やってみました。67.24Mbpsです。
関東でSo-netをご利用ならNURO光はもっと快適なようです。
https://www.nuro.jp/hikari/
関西ならeo光が良さそうです。
http://eonet.jp/go/

解約する時期によって約1万円解約金が発生します。
とりあえずドコモ光に相談してみてはいかがでしょう。

下記URLの SPEED TESTサイトでは地元の利用者の測定結果を検出できます。
ご自宅の郵便番号で検出し確認してみてはいかがでしょう。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

投稿日時 - 2017-05-18 22:46:27

ANo.1

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。