• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

締切り済みの質問

EP-805Aは粗悪なプリンター

EP-805A 2013年3月18日購入で桜の写真印刷を行なったところ、10年以上前に購入したPM-760Cより酷い写真となり写真の印刷では使えません。このプリンターはこんなものですか。

投稿日時 - 2013-05-14 20:14:50

QNo.8087938


暇なときに教えてください

回答 (7件中 1~5件目)

並び替え

>10年以上前に購入したPM-760Cより酷い写真となり写真の印刷では使えません。

どんな酷い状態なのか、スキャンして画像を貼って欲しかったです。

ありがちなのが、
PM760は後方給紙でストレート排紙
EP805Aはカセット給紙で反転排紙なため、

写真用紙の裏側に印刷してしまったと言うオチ

投稿日時 - 2013-05-19 16:45:51

2ヶ月経過しているから、初期不良への対処の期間は過ぎていますな。
詰め替えインクを使って逆ギレしているとかないですよね? 

投稿日時 - 2013-05-15 09:32:25

省略しすぎで第三者には何も判断できません。
>使えません
と判断したんならそうなんでしょう。

投稿日時 - 2013-05-14 21:40:24

ANo.5

印刷の設定が悪いのでしょう。
私はプロ用の写真向けプリンタと703Aを併用していますが、この2機種、正しく設定して印刷するとちょっと見た程度では見分けがつきにくいくらい上質の印刷ができます。カメラ店のプリント以上ですね。

ですが、2台併用していると設定ミスでひどいプリントになってしまいますね。プリンタプロファイルを間違えただけでとんでもない色になってしまいます。

多分、プリンタかソフトか、あるいは両方の設定が不適切なのでしょう。これを正しく設定して印刷するの、意外と知識が要ります。不適切なまま使っている人は結構いますから。

投稿日時 - 2013-05-14 21:40:18

ANo.4

EP-805Aユーザです。
テキスト印刷には不満だが、写真は綺麗で満足。
まずは設定ミスや用紙を疑ってみる気はないのかね?

投稿日時 - 2013-05-14 21:33:43

ANo.3

質問する

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。