本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-805Aは粗悪なプリンター

2013/05/14 20:14

EP-805A 2013年3月18日購入で桜の写真印刷を行なったところ、10年以上前に購入したPM-760Cより酷い写真となり写真の印刷では使えません。このプリンターはこんなものですか。

回答 (7件中 1~5件目)

2013/05/19 16:45
回答No.7

>10年以上前に購入したPM-760Cより酷い写真となり写真の印刷では使えません。

どんな酷い状態なのか、スキャンして画像を貼って欲しかったです。

ありがちなのが、
PM760は後方給紙でストレート排紙
EP805Aはカセット給紙で反転排紙なため、

写真用紙の裏側に印刷してしまったと言うオチ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/15 09:32
回答No.6

2ヶ月経過しているから、初期不良への対処の期間は過ぎていますな。
詰め替えインクを使って逆ギレしているとかないですよね? 

2013/05/14 21:40
回答No.5

省略しすぎで第三者には何も判断できません。
>使えません
と判断したんならそうなんでしょう。

2013/05/14 21:40
回答No.4

印刷の設定が悪いのでしょう。
私はプロ用の写真向けプリンタと703Aを併用していますが、この2機種、正しく設定して印刷するとちょっと見た程度では見分けがつきにくいくらい上質の印刷ができます。カメラ店のプリント以上ですね。

ですが、2台併用していると設定ミスでひどいプリントになってしまいますね。プリンタプロファイルを間違えただけでとんでもない色になってしまいます。

多分、プリンタかソフトか、あるいは両方の設定が不適切なのでしょう。これを正しく設定して印刷するの、意外と知識が要ります。不適切なまま使っている人は結構いますから。

2013/05/14 21:33
回答No.3

EP-805Aユーザです。
テキスト印刷には不満だが、写真は綺麗で満足。
まずは設定ミスや用紙を疑ってみる気はないのかね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。