本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Q&Aのカテゴリーについて

2013/10/12 13:49

私は先日エプソンのプリンターを購入した事で「マイエプソン」からログインしてこのサイトに入っているのですが参加企業が富士通やエプソン等でQ&Aの内容がIT関連機器と思っていたところ、ネットで時々オーケーウェブの各分野に亘るQ&Aを見ます。

そちらの沢山あるカテゴリーに入る方法がありましたら御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/12 14:43
回答No.2

従来の提携のシステム、パートナーサイト

OKWave best answer|製品・サービス|OKWave QA Partner(Q&Aコミュニティ)
http://www.okwave.co.jp/service/qa_partner/index.html
「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

とちょっと違うサービスみたいですので、特定カテゴリ以外のQ&Aは見れないのかも?

OKBiz for Community Support
http://okbizcs.okwave.jp/

例えば、この質問をEPSONのサイトから見たURLはこうなります。

OKBiz for Community Support
http://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=8302460

URL末尾の番号が質問番号で、従来のサイトではこの番号を書き換えると該当質問を閲覧できました。

OKWaveの1番目の質問 - FAT16とFAT32の違い(1/3)
http://okwave.jp/qa/q1.html
OKWaveの8302460番目の質問(この質問) - Q&Aのカテゴリーについて
http://okwave.jp/qa/q8302460.html
教えて!gooの8302460番目の質問(この質問) - Q&Aのカテゴリーについて
http://okwave.jp/qa/q8302460.html

が、EPSONのサイトのサービスから同様の手順で別のカテゴリの質問、例えば1番目の質問を表示しようとすると、
「OKBiz for Community Support上にこのURLは存在しません。」
というエラーが出て表示されないようになってるっぽいです。


> そちらの沢山あるカテゴリーに入る方法がありましたら御教示下さい。

素直にOKWaveや教えて!gooなどの方から参加するのが無難かも…。

お礼

2013/10/12 16:14

お答え頂き有難うございます。

不思議に思って何処かにカテゴリーのボタンがあるのかと思っていました。
別の参加があると言う事ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/10/12 14:03
回答No.1

ページのトップのOKWaveをクリックすれば、そのページを開くことが出来、質問もできます。もちろん、回答もログイン登録をしてあれば、可能です。

私の場合、OKWaveで登録しています。
EPSONで登録しても結果的には同じ運営先なので同様に質問や回答もできます。

お礼

2013/10/12 16:23

色々なカテを見る時はOKWaveで良いのですよね。
回答頂き有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。