このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの不具合
2016/06/26 18:56
プリンターはPM-A840sですが最初黒の線が白い部分が出来ヘッドクリーニングを行いました。3-4回行いました。次にエラーメッセージが出てシアンのインクカートリッジの交換要求が出ました。シアンを買い交換しました。その後同じようにライトマゼンタ、イエローのインク量限界値が出て交換しましたがさらにエラーメッセージが出てマゼンタ、ライトシアンの限界値以下が出てすべてインクカートリッジ交換になります。こんな調子で治るのでしょうか?紙詰まりもないと思いますが一度詰まりかけやや引っ張り気味にして出した事もありますが影響があるのでしょうか?まだマゼンタとライトシアンは交換しておりません。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2007年製でもあり 不具合が起きても不思議では無い機種だと思います
インク残量によってはヘッドクリーニングで交換要請が出る場合があります
交換後の状況が分かりません
印刷していないのにライトマゼンダ、イエローの交換要請が出たとも受け取れます 次のインクも同様
印刷を実行すればインクは減ります 機能の有無不明ですが自動ヘッドクリーニングをONにしていると減ります
どの程度印刷に使われたのか分からない 印字濃度も分からない 異常なのか正常なのかも分からない状況です
プリンター故障で印字ヘッドからインクが流れ続ける場合もあります 故障になり 修理対応終了となれば買い替えを選択するしか無い機種になります
http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a840.htm
紙詰まりは関係ないと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。