本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

今朝、PC-FAXが使えなくなってしまいました。

2016/10/01 20:02

原因が分からなかったので、直近に行われた更新(今朝PCを立ち上げた時に、更新を行っていたので)を疑いマイクロソフトに問い合わせいたしました。何とか粘ってやっとこ更新を戻すやり方を教えてもらい戻したところ、使える状態になりましたが、更新を止める機能が無い為に、明日PCを立ち上げれば、同じことを繰り返さなければ、PC-FAXが使えないだろう。事までで、使えるようにする為には、エプソンに聞け! で終了。。。。


印刷画面でプリンターを選ぶ場所で、「EPSON PX-M5041F」から「EPSON PX-M5041F(FAX)」に変更すればFAXが送れておりました。この「EPSON PX-M5041F(FAX)」が表示されていない状態です。


パソコン :富士通 FH78/RD
OS    :ウインドウズ10(8から勝手に10)
プリンタ― :EPSON PX-M5041F

他に何かご説明頂く為にお伝えしなければならないことが分かりませんので、もし不足が有りましたら教えてください。

申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/01 20:37
回答No.1

マイクロソフトの更新後におかしくなったのであれば、EPSON PX-M5041Fのドライバーをメーカサイトからダウンロードし、入れ直したらOKかと思います。
(マイクロソフトの更新時に何かのファイルが壊れた可能性があります。 多分、更新で毎回壊れることは無いでしょう。)

マイクロソフトの更新を元に戻すよりもそちらの方が安全かなと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。