このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
カートリッジ交換がうまくいきません。
2016/10/20 11:45
インクカートリッジを交換しても正しくセットされていないというメッセージがでてうまくいきません。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・カートリッジを一つずつ外して、どのカートリッジでエラーが出ているのか見ます
・エラーとなったカートリッジは使えないと思われますので、捨てて、新しいものを入れます
なお格安の互換インクなどは、インクの色と違うICチップが取り付けられるなどのミスが生じている可能性があります。
そうなってしまったカートリッジは、正しい場所に入らないし、認識する場所に入れたら別の色が出るしで、使い物になりません。
純正カートリッジではそんなエラーありえませんが、万が一そんなことが起こっていたら、EPSONサポートに連絡して交換してもらえます。互換インクは捨てるほかありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。