本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

GooglePlayを介さずにソフトダウンロード

2016/11/08 14:03

私は現在中国に駐在中で中国国内ではGooglePlayが使用できないためソフトをダウンロードできません。GooglePlayを介さずにインターネット上のHPなどからソフトをダウンロードする方法が無いでしょうか。
中国はツイッター,LINE,フェイスブック,ブログ閲覧等ほぼシャットダウンされてしまいます。
Android携帯は中国のソフトダウンロードサイトで日本のソフトが検出できません。Iphoneは中国でもソフトダウンロードできるんですけどね・・・Iphone購入しかないかな?


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/08 16:52
回答No.3

「中国でネット検閲合法化」なんてニュースが最近あったと思います。

元々中国では、インターネットを介した国外との接続を完璧に遮断する方向で色々とやっていると聞きます。
VPNが回避方法の一つのようですが、VPNも遮断されるまでの短期間しか使えないという話も聞きます。

そもそもの話なんですけど、iPhoneに変えてもTwitterやLINE、Facebookもアプリのインストールは出来てもつながらないんじゃないのかな?
世界的に有名なSNSは中国では使えないのが当たり前で、類似サービスが中国では普及しているはずです。

Androidアプリの場合、GooglePlay経由ではなく、APKをダウンロードして自分でインストールするという方法もあります。
http://www.apkmirror.com/
こちらのサイトにはGooglePlayで配布されているアプリのAPKがダウンロードできます。

念のため言っておきますが、APKで配布されるアプリの中には悪意のある改造が施されているものもあったりします。
こちらのサイトは安心できる方だとは思いますが、正規のルートではないので利用する際はその辺を覚悟の上で利用してください。
※私はポケGOが利用できないスマホでこのサイトを利用してポケGOをインストールしました。
 そしたら今はGooglePlayで普通にアップデートされます(笑)

ダウンロードしたらファイルマネージャアプリなどでダウンロードしたファイルを開くとインストールが始まります。

お礼

2016/11/08 17:25

アドバイスありがとうございます。
早速いただいたアドレスを開いてみましたが、残念ながら「M-Tracer for Putt」が検索でヒットしませんでした。アメリカのソフトしか対応していないのでしょうか。

また、ご指摘いただいたように中国ではIphoneでもTwitter,LINE,Facebookすべて使えないですが、日本のアプリはダウンロードできるので私の用途では問題ありません。

中国は近いようですが、色々と不便な国ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/08 14:17
回答No.2

 
私も中国では苦労しました。
パソコンなら
http://www.vpngate.net/ja/howto_softether.aspx
ここからVPNを構築して遮断されてるサイトを見たりソフトを入手しました。
このサイトですら中国政府によって遮断される事がありますよ
Yahooや新聞社などニュースの遮断は頻繁にあるしね。
 

お礼

2016/11/08 14:39

アドバイスありがとうございます。VPNを構築する件はよく聞きますがやり方が良く解りません。いただいたHPアドレスは開けませんでした。LINEなどは特に使用していないので、月額費用をかけてVPN構築するよりもIphoneにするほうがいいかもしれませんね

質問者
2016/11/08 14:16
回答No.1

>中国はツイッター,LINE,フェイスブック,ブログ閲覧等ほぼシャットダウンされてしまいます。

中国では「VPNで回避」が主流です。
https://jcvisa.info/the-best-vpn-for-gmail-facebook-twitter-in-china

VPNで回避すれば、Google play,ツイッター,LINE,フェイスブック,ブログ閲覧も可能です。

お礼

2016/11/08 14:42

アドバイスありがとうございます。
いただいたHPからVPN開設の各種サイトにアクセスできるようですが、多くのサイトが開けません。開けるサイトから月額費用をかけてVPN構築しても後日使用できなくなることはないでしょうか?
LINEなど使用しているわけではなく、日本のソフトダウンロードが主目的なのでIphoneにするかたまに日本に帰った時まで我慢するかしかないかな?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。