本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

質問

2017/01/20 17:12

転写ユニットを交換してください。
と表示されました。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/20 17:38
回答No.1

こんな書き込みが有りました。

転写ユニットの交換は、定期交換部品のため、
サービスマンによる出張修理対応になります。
単なる部品交換だけではなく、
それに伴う調整箇所もありますから、ユーザーの対応は出来ません。
ユーザーで交換出来るのは廃トナーボックスと感光体ユニットです。

ビジネスで使うのであれば、当然保守費用を検討されていると思います。
定期交換部品込みの保守パックに加入していれば、その範囲内です。
込みじゃない保守パックに加入していれば、出張費用は範囲内ですが、
部品代が別途必要です。
http://www.epson.jp/support/hoshu/#hoshu

普通にサービスマンを呼ぶと
http://www.epson.jp/support/shuri/shucho.htm
のとおりで、金額は
http://www.epson.jp/support/shuri/05_printer_page_mfp.htm
基本料\11,000、技術料\25,000、部品代(実費)です。
(2回以上サービスマンを呼んだら元が取れる)

保守に加入していない場合、
LP-M5600であれば、正直言って、いま交換をしたとしても、
http://www.epson.jp/support/shuri/05_printer_page_mfp.htm
にあるとおり、2015年3月末で「修理対応終了」になるので、
この時点で出張修理額+αを掛けるくらいなら、

月額で本体・インク代・保守が全部込み込みになった、
・スマートチャージ
http://www.epson.jp/products/bizprinter/smartcharge/
にするか、
・(従来型の)買い切りモデル
http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm7050f/
等にした方が、
ページプリンタに比べて消耗品代や電気代と言ったランニングコストが安いのと、
定期交換部品がほとんどなくなる(給紙ローラーくらい)ので、
ランニングコストがかなり安くなります。

いちど検討されてもよろしいかと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。