本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター印刷

2017/03/25 20:00

印刷時にエラーメッセイジとして「用紙カセットが正しくセットされていません。カセット内や挿入部に異物がないことを確認してセットし直し、スタートを押して下さい」がモニター画面に表示され、印刷できません。カセット内や挿入部に異物らしき物はなく、何回もセットし直しても、同じ表示が出ます。
製品名:EP-802A

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/26 09:00
回答No.2

用紙カセットの奥に用紙が詰まっていると思われます。
カセットを取り出して中を見てください。
取り出せないようでしたらプリンター裏側のふたを開ければ簡単にできます

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/26 02:21
回答No.1

2009年製でもあり 故障の可能性もあります
メッセージに曖昧な部分もあり 必ずメッセージ通りの不具合が起きているとも限りません

とりあえず電源OFF コンセント抜きから紙詰まりの状況を確認してみて下さい
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003805
可動部分は全て案内通りに動かして

目詰まり確認後に通電 電源ONでエラーが消えない場合は内部故障と考えて良いと思います センサーの故障

もう修理対応期限が過ぎていますので 買い換えるしか方法がない製品になってしまいます
http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-802a.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。