本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スキャナで画像取り込みができない

2017/04/16 10:05

パソコンを東芝dynabookからDELLに変えました。パソコンのデータのプリントアウトはできるのですが、スキャナで画像などを取り込むことができなくなりました。設定(接続)はワイヤレス(WiFi)です。アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/16 15:21
回答No.3

>パソコンを東芝dynabookからDELLに変えました。

パソコンを変えた後、新しいパソコンに、
対応するOS用のプリンタードライバや
スキャナードライバなどをインストールし、設定などを
あらためて実行しましたか。
DynaBookの時に実行されたことを、
DELLのパソコンでも実行してみてください。

DELLパソコンのOSバージョン、プリンターのメーカー名、
(EPSON製だと補足はされていますが。)型番などが
記載されていないので、下記からご自分で検索して
ドライバなどのダウンロード、インストールをしてください。
http://www.epson.jp/support/download/
メーカーHPに簡単接続ガイドなどの案内もありますので、
参考にされたらいいと思います。
「カラリオプリンター簡単接続ガイド」
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/

ドライバのインストール、接続ガイドもきちんとされた後でも
不具合があるなら、メーカーに問合せした方が早いと思います。

尚、他の方も書かれていますが、
DELLパソコンのOSがWindows10だった場合、
プリンターが古くWindows10用のドライバがない場合があります。
その場合はWindows7用をダメ元で試してみるという
方法もあります。
32ビット版と64ビット版をお間違えなく。
それでも駄目ならプリンターの買い替えになります。

お礼

2017/04/16 17:58

改めてドライバのインストールをし、無事スキャナが使用できるようになりました。
丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/16 10:36
回答No.2

スキャナードライバーがインストールされていない?

プリンターのスキャナー機能ですね。
下記EPSONのHPから最新のドライバーをインストールしてみて下さい。
http://www.epson.jp/support/download/

DELLのOSがWindows10でプリンターが少し前の機種で
プリンタードライバーのインストールを付属のCD行った場合
スキャナードライバーがWindows10に対応していないのかもしれません。

お礼

2017/04/16 17:59

アドバイスいただいたように、ドライバをインストールし、無事スキャナを使用できるようになりました。ありがとうございました。

質問者
2017/04/16 10:36
回答No.1

EPSONのプリンターですか?
型番不明ですが、DellのPCにスキャナードライバーのインストールや設定を確認しましたか?
(ヘルプ:EPSON Scanが使用できない場合の対処方法を教えてください)
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=030707

お礼

2017/04/16 18:01

EPSONのプリンターです。ドライバを改めてインストールし、無事スキャナが使えるようになりました。アドバイスをありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。