• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

MZ-500Sでペアリングができない

Androidのアプリとのペアリングをしようとすると20-0503-3101のエラーコードで接続できません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-17 13:35:11

QNo.9330339


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

リンク先を見ると、スマホとのペアリングの様ですね。

ペアリングの際、スマホのBluetoothがONになっているでしょうか?
また、その際に、この2つ以外に認識されているBluetooth機器はないでしょうか?
他の機器がある場合は誤作動の元なのでペアリングが完了するまではOFFにしてください。

以上の注意事項をもとに、Bluetoothのペアリングは1つしかできないことを確認しておきます。別の端末でペアリングを行うには、解除を行うなどしてください。

スマホのBluetoothをONにすると、完了の暁には、デバイスにMZ-500Sの任意の名前が出てくるはずです。もしくは、サーチを行うとデバイスが現れることがあります。ペアリングとしては説明書にある通りでよいと思われます。この際に忘れやすいのが、パスキーの入力です。Androidの場合、通知のバーに出てくるはいいが、これが分からずに入力し忘れてエラーになることがあります。この点だけは、お気を付けください!

自分からは、以上が注意点になると思います。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-05-23 19:10:57

お礼

いただいた情報をヒントにスマホのbluetoothの設定でペアリングしてからアプリでペアリングしたらうまくいきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-23 21:18:45

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

えーと、プリンタの型式は?

その前に、アンドロイド端末機本体でペアリングしてくださいね。
通常、アプリとはペアリング出来ませんから。

投稿日時 - 2017-05-17 14:01:25

補足

言葉足らずですみません。
EPSONのMZ-500Sというトレッキングウォッチ
http://www.epson.jp/products/wgps/mz500b/
とアンドロイド端末に入れた専用アプリを使ったペアリングがうまくいかない状況です。

投稿日時 - 2017-05-18 08:14:25

質問する

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。