本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

36人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンの音楽をSDメモリーカードに取り入れる方法

2012/12/29 07:25

Windoes Media Playerの音楽を、 SDメモリーカードに取り入れる方法を教えてください。
LIFEBOOK AH54/GN(64ビット)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/29 10:40
回答No.2

Windoes Media Playerの音楽を、とありますがWindows Media Playerで取り込んだファイルは「ライブラリ」-「ミュージック」フォルダに保存されます。
そのファイルをSDに「コピー&貼り付け」、または「ドラッグ&ドロップ」で出来ます。

>WMP側のロック
オプションで「取り込んだ音楽を保護する」にチェックを入れなければ普通にコピー出来ますよ、初期設定でチェックは入っていません。

画像に取り込んだ音楽を保存する場所というのがあります、自分のPCでの保存先を確認してください。
その下の方に「取り込んだ音楽を保護する」と言う項目もあります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/29 17:01
回答No.3
2012/12/29 09:46
回答No.1

商品のCDなどからパソコンに入れたものは、WMP側のロックが
きついと思います。
ネットでダウンした音楽などは、ふつうダウンロードというフォルダに
データとして入っています。拡張子を見えるようにしていれば、動画
だとMP4、FLVなどの10M~100M程度のものです。
これらは、SDカードに、ドラッグアンドドロップで、コピーできます。
なお、再生ソフトは、WMPより、フリーのVLCメディアプレイヤーの方
が自由が利きます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。