本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

テレビが視聴できません

2013/04/28 14:51

テレビアプリを起動し放送中の番組を視聴しようとすると「コピー禁止 放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピューターでのみ再生できます」というメッセージが自動的に表示され番組が見られません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/01 21:55
回答No.2

おそらく、環境が同じだと思います。
パソコン詳しくないけどこうすると確実に直りました。
ただ、録画したのはあきらめるしかない模様。
一部のファイルの場所わからなくても
ウインドウズマーク左下のプログラムとファイルの検索に
ファイル名コピーして張り付けると
ダイレクトに表示してくれるので5分で復活しました。


【対処手順】
1.Play Ready をアンインストールする
a)コントロールパネル>>プログラムと機能>>プログラムのアンインストール
b)頭にPlay Readyと書いてるのを選択
c)"アンインストール"をクリックする

2.Windows Media Center の機能を無効にし再起動する
a)コントロールパネル>>プログラムと機能>>
 Windowsの機能の有効化または無効化
b)メディア機能の[+]をクリック
 Windows DVDメーカーやWindows Media Centerなどの
 チェックボックスが表示される
c)Windows Media Centerのチェックを外す
d)OKをクリック
e)再起動の要求がくるので、指示通り再起動を行う

3.Windows Media Centerのデータファイルを消去する
a)事前に隠しファイルを表示するように設定する
イ)コントロールパネル>>デスクトップのカスタマイズ>>
 すべてのファイルとフォルダー
ロ)ファイルとフォルダーの表示の
 "隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する"を
 チェックする
b) C:\ProgramData\Microsoft\eHomeを消去する
 CドライブのProgramDataフォルダーの中の
 Microsoftフォルダー内にある
 "eHome"フォルダーをフォルダーごと消す
 
c) C:\ProgramData\Microsoft\PlayReadyを消す
 CドライブのProgramDataフォルダーの中の
 Microsoftフォルダー内にある
 "PlayReady"フォルダーををフォルダーごと消す

4.Media Center の機能を有効にし再起動する
a)コントロールパネル>>プログラムと機能>>
 Windowsの機能の有効化または無効化
b)メディア機能の[+]をクリック
 DVDメーカーやMedia Centerなどのチェックボックスが表示される
c)Windows Media Centerのチェックする
d)OKをクリック
e)再起動の要求がくるので、指示通り再起動を行う

5.Play Ready をインストールする
a)Windows Media Centerを起動する
b)リモコン等を使って"タスク"を選択
c)テレビ>>テレビ信号>>Play Ready の更新を選択
d)続行しますか→"はい"、
e)ライセンスに同意するをクリックし"次へ"
f)Play Readyのインストール

終わったら
Windows Media Centerの
タスク>>テレビ>>テレビ信号>>テレビ信号などから
テレビの初期設定を行うとテレビが見れます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/28 15:08
回答No.1

「コピー禁止 放送局によって
このコンテンツのコピーは
禁じられています。
このコンテンツは
録画されたコンピューターで
のみ再生できます」


と、そのまま検索したら
下記がヒットしましたが
如何でしょうか?


★原因
McAfee(セキュリティ対策ソフト)のファイアウォール設定

★対策
インジケーターに居るMcAfeeのアイコンを右クリック⇒「設定の変更」⇒「ファイアウォール」
「Windows Media Center Receiver Service」のアクセス設定が「ブロック」になっている場合は「許可」に変更する
画像
その後、PCを再起動するとOK!

意外と簡単な対応で復帰することができました。
同じ症状に陥っている人は、OSのクリーンインストールの前にセキュリティ対策ソフトのファイヤーウォール設定を確認してみてください。

補足

2013/04/28 15:56

ご回答ありがとうございます。
すみませんセキュリティーソフトはウイルスバスタークラウドを使用しています。
「インジケーターに居るMcAfeeのアイコン」←これがどれだかわかりません。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。