このQ&Aは役に立ちましたか?
数字入力ができなくなりました。
2016/01/31 15:54
お世話になります。
キーボードの右側にある数字のキーが入力できなくなりました。
上の横に並んでいる数字のキーは打ち込みできます。
無意識にどこかクリックしてしまったのかもしれませんが、よくわかりません。
右側の数字のキーが使えるようにする方法を教えてください。
宜しくお願いします。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
>キーボードの右側にある数字のキー
「テンキー」のことですね。
このキーを使って数字を入力するには「Numlock」が有効になっていないと出来ません。
テンキーの上のほうに「Numlk」といった名称のキーがあると思いますので、それを押してみて「Numlk」とか「Num」といった名称のLEDランプが点灯するのを確認してみてください。
その状態なら数字入力ができるはずです。
おそらくは使っている際に意図せず「Numlk」キーを押してしまい、「Numlk」が解除されたのが原因でしょう。
お礼
2016/02/01 10:33
お礼が遅くなってすみませんでした。
お蔭様で解決しました。
ありがとうございました。
数字キーの近くにある、NumLock キーが押されていませんか。
キーボードのLED表示も確認してください。
お礼
2016/02/01 10:35
お礼が遅くなってすみませんでした。
お蔭様で解決しました。
ありがとうございました。
お礼
2016/02/01 10:33
的確な回答をいただき、ありがとうございました。
どこか間違って触ってしまった覚えはあったのですが、
NumLockだったんですね。
覚えておかなきゃと思います。
ありがとうございました。