本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プログラムのアンインストール

2016/05/30 17:15

プリンタのアンインストールができない。「システム管理者へ問い合わせ」と表示されるが管理者(Administrator)としてのユーザアカウントでアクセスしている。
ユーザーアカウントレベルを最低(無効)にしても効果なし。
一旦アンインストールしないとプリンタの再インストールができずに困っています。これもwin10導入後のwin7への復旧弊害のようです。どなたかいい方法をご存知でしたら助けてください。
PC: FMVA77ERG

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/30 17:41
回答No.1

> win10導入後のwin7への復旧弊害のようです。

復旧弊害なら基本的に治りません。
一度ゆでた卵が生卵に戻らないのと同じです。

win7を工場出荷状態に戻すしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/30 18:25
回答No.3

こちらに似たような質問をされている方がいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149341303

ここでいう「システム管理者」とはAdmin権限有無とかではなく
会社でシステム管理者と呼ばれる人のことを言ってるようです。

アンインストールしようとしているプリンタドライバ?のフォルダの
セキュリティタブ⇒詳細設定⇒所有者タブを確認してみて、
現在ログオンしているアカウントに所有権があるか確認してみて下さい。

お礼

2016/06/08 17:36

所有権は「SYSTEM」でした。所有権を変更してもやはりアンインストールはできませんでした。(アクセス権なしの表示)将来に解決方法が見つかるまで打つ手なしのようです。
ありがとうございました。

質問者
2016/05/30 17:50
回答No.2

プリンタのアンインストールは不要です。できれば、無視して使ってはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。