本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

特定のWIFIが見つからない

2016/07/25 13:41

無線LANを使ってインターネットにつなげていたのですが、自宅のWIFIが一覧になくなってしまい接続できないです。すぐ隣に違うパソコンを置いてみると何も問題なく感知して接続ができるのでパソコン側の問題だとおもいます。また、他の近隣のWIFIには反応するのでWIFI機能が全く機能していないわけではありません。考えられる原因とその対処法を教えてください。私は機械音痴なので不備があったらすみません。
型名:FMVS54KD5R
ルーター:ArtemWH862A/O(CT)

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/25 14:15
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/s54kd5x.html
「IEEE 802.11b / g / n準拠」となっているので無線LANは2.4GHz帯にしか対応してませんね。
http://www.aterm.jp/bb-support/862a/spec.html
ルーターの仕様を見るとIEEE802.11ac/a/b/g/nに準拠しているようで2.4GHz帯と5GHz帯両方に対応してるようですね。ルーターの設定で5GHz帯のみ使用するような設定をしている場合は書かれているFMVS54KD5Rではお使いのルーターArtemWH862A/O(CT)を見つけることが出来ない場合があります。そのあたりの設定を見直すのがまず先決かと。

お礼

2016/07/25 14:56

回答ありがとうございます。
確かに他のパソコンや携帯は5Hzのほうで接続していて、2.4のほうは見つけていません。
ということはルーターの問題なんですね…
ルータは2.4のランプも光っているのですが…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/25 14:29
回答No.3

とりあえず、以下を読んでパソコン側のWi-Fiのドライバを更新してみてください。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1017183

ルーターも、新しいファームウェアが出ていないか、確認しましょう。
(手順は取扱説明書に書いてあるかな?)

お礼

2016/07/25 14:59

回答ありがとうございます。
解決できませんでした…

質問者
2016/07/25 14:14
回答No.1

パソコンを再起動してみてください。

お礼

2016/07/25 14:30

回答ありがとうございます。
再起動は試してみましたが変化はありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。