本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DVDの自動再生ができない。

2016/07/27 18:48

お世話になります。
7月に富士通のFMVA77WBを購入しました。質問ですが、ディバイスの自動再生にチェックしても、DVDを入れたときに再生が起こりません。いつもPCのBD-ROMドライブから右クリックして再生を選んで見ています。なぜ、ドライブに入れてすぐ再生しないのでしょうか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/28 09:19
回答No.7

>当然、それも確認してのことです。
試したことは全て書いておかないと「当然」と言われても
誰もわかりませんよ。

色んなことを試されて、それでダメだったんですよね?
でしたら素直にメーカーへ問い合わせればいいと思います。
こちらに投稿して回答を待つより早く解決するかと思いますし
まだ購入されたばかりですので、初期不良ってことも考え
られます。

ネットで故障診断できるようですので、まずはコチラを試された上で
問い合わせた方がスムーズかもです。
https://azby.fmworld.net/cgi-bin/azby.cgi?service=repair&path=sdwizard/index.html&supfrom=repair_tel

補足

2016/07/29 00:55

解決しました。

すぐに近くの電気屋のPCサービスセンターへ持っていきました。

担当の方は、うーん、うーんと私のOCとにらめっこしながら
いろいろ試しているようでした。
やっぱり壊れているかなぁーと思ったとき、
私のセキュリティーソフトを開き、その中の設定に、
"DVD等自動再生させない" というのがあり、そこのチェックを
外して無事解決しました。

お金は一切取らず、ありがたかったです。

ちなみに、参考までですが、私が入れているセキュリティーソフトは
無料版のKINGSOFUT2015というやつです。
無料でもちゃんと機能していることが分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/07/27 23:13
回答No.6

過去にWindows7ですが、似た症状がありましたのでご紹介します。
Windows10でも同じと思います。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9140621.html

2016/07/27 20:31
回答No.5

富士通のQ&Aを試してみてください。
「[Windows 10] CD / DVD / BD / SDカードなどの自動再生を設定する方法を教えてください。」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9110-8998

補足

2016/07/27 21:01

当然、できることはやってみました。
でも、だめでした。

質問者
2016/07/27 19:45
回答No.4

手動じゃだめなんですか。

私なんか勝手に再生される方が嫌ですけど。

自動で再生されるのはメーカー製くらいでは。

2016/07/27 19:38
回答No.3
2016/07/27 19:37
回答No.2

参考に

windows10パソコンでdvdを再生するには、DVDFab メディアプレイヤーがあります。無料ダウンロード先:http://ja.dvdfab.cn/media-player.htm どうか参考になりますように。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


Windows10にはDVD/CD再生機能がありません。
ですので、メディアプレーヤーをインストールしてあげれば今まで通りになります。
http://freesoft-100.com/pasokon/player.html

「利用可能な書き込みドライブがない、または書き込みドライブにアクセスする権限がありません」という文が出てきます。

ドライバがあるかないか、または認識しないという問題があります。
この場合はメーカーサポートからダウンロードするのですが、面倒なのでこっちを使います。ドライバの自動更新ソフト。結構重宝します。
http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html

まずはここまででお試しを

補足

2016/07/27 21:04

メディアプレーヤは入っています。
CorelWinDVDも入っていて、これで再生しています。

自動再生の設定もしてあります。

でもダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。