本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Win10アップグレードで画面輝度調整不可に

2016/12/04 12:26

FUJITSU 2011年春モデルのESPRIMO FH77/CD[FMVF77CDWC]をオークションで購入したのですが、Windows10にアップグレード(戻せる期限は過ぎています)していて、TVやリモコンマネージャーなど専用ソフトが使えなくなっています。
一番問題なのが画面の輝度が変えられないことです。リモコンマネージャーがないのでリモコンも使えないし、キーボードのFn+F7も動きません(キーボードの他の機能は使えます)。この機種は本体では輝度を変更できないので困っています。
リカバリディスクを購入してもとのWindows7に戻せば復旧するとは思いますが、現在officeソフトがインストールされていて、プロダクトキーがないので、それが消えるのは困ります。
特殊なケースで難しいと思いますが、何かヒントをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2016/12/29 11:32
回答No.6

OFFICE2010ですが、リカバリ後、以下からダウンロードできますよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/office?culture=ja-JP&ref=pkc&country_id=JP&currency=JPY

お礼

2017/01/02 08:58

ありがとうございました。
ダウンロードできそうならリカバリを検討したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/21 02:37
回答No.5

windows10、リモコンマネジャーを再インストール
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4203-7116
FUJITSU 2011年春モデルを対処にして、対応をするリモコンマネジャーをインストールしてください。

ソフトウェアをインストールすることで、キーボード操作とリモコンでの操作が出来ます。

お礼

2016/12/29 10:30

ありがとうございました。
クリーンインストールしたようでリカバリ領域が無いためインストールできませんでした。

質問者
2016/12/19 12:54
回答No.4

windows10のスタートのボタンを右クリックしてコントロールパネルを開き、
ハードウェアとサンドをクリックします。
次に、デバイスマネジャーをクリックして開く、
デバイスマネジャーの一覧からディスプレイアダプターのアイコン(>)を
クリックして(∨)を下向きにする、Intel R HD raphics Familyを右クリックして、
ドライバーソフトウェアの更新をクリックします。
次の画面で、どのような方法でドライバーソフトウェアを検索しますか?
を尋ねれるので、上段のドライバーソフトウェアのサイン版を自動検索します。
をクリックします。
ディスプレイ用の最新版のドライバーソフトウェアがダウンロードとインストールを
されますので、インストールが完了をしたらデバイスマネジャーを閉じる、
続いてコントロールパネルを閉じます。

堪忍をして頂きたい事、キーボードのFきーを使って明るさなどの調整が可能なのかを
確かめてください。

Officeのプロダクトキーが分らない場合には、Officeのサイトに接続をするか電話にて
プロダクトキーを問い合わせてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016554

お礼

2016/12/21 00:24

ありがとうございました。
ドライバーは最新になっていました。もしかするとアップグレードで使えなくなったリモコンマネージャーが動いていないとキーボードでの調整ができないのかも知れませんね。

質問者
2016/12/04 13:23
回答No.3

Officeは別として、デスクトップを右クリックしたとき、
グラフィックス・プロパティーの項目が表示をされませんか。
念為、以下のことを試してください。デスクトップを右クリックしてグラフィックス・プロパティーを右クリックします。
インテルHDグラフィックス・コントロール・パネルが開くので、
ディスプレイをクリックする、次に色設定をクリックします。
ディスプレイの選択がPC本体のディスプレイになっていることを確認し、
全色→明るさ、コントラスト、ガンマを調整します。
調整が完了をしたらプロファイルの保存をクリックする、
プロファイル名、適当な名前を入力してOKをクリックします。
最後に画面の右上の✖をクリックします。

コントロールパネルから画面の調整をする場合は、
コントロールパネルをディスクトップのカスタマイズをクリックします。
次にディスプレイをクリックする、開いたウィンドウのメニューの一覧から、
明るさ調整、色の調整をクリックして調整をします。
調整が完了をしたら適用をクリックします。
赤の✖をクリックてコントロールパネルを閉じます。

お礼

2016/12/19 07:30

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
明るさと輝度は別のものかと思っていたのですが認識違いでしたでしょうか?

質問者
2016/12/04 13:22
回答No.2

window10の設定で明るさ調整を
http://pc-karuma.net/windows-10-display-brightness/
上記サイトのような明るさ調整が無い場合は
「ディスプレイの詳細設定」で調整できます。
下記URLは富士通のQ&A [Windows 10] ディスプレイの色を調整する方法の説明ですが明るさの調整もかなています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6411-0424

ESPRIMO FH77/CD (FMVF77CDWC)の富士通パソコン ドライバーダウンロード&アップデートサポート サイト右上にある
「無料ドライバーアップデート」にWindows10も記載されています。試してはいかがでしょう。
https://download-drv.com/fujitsu/FMVF7/FMVF77CDWC01.htm

お礼

2016/12/19 07:45

お礼が遅れまして申し訳ありません。
1つ目は明るさのバーが表示されず、2つ目はキーボードで調整するよう指示されます。ドライバーの更新は試して見ようと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

2016/12/21 00:25

無料ドライバーアップデートにはwindows10は無いようです。以前はあったのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。