本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

リカバリしたPCにバックアップしたデータを復元する

2016/12/14 11:00

初めまして、norioです。

ESPRIMO DH500/2A のユーザーです。
Windows7(HOME)が起動しなくなりました。

トラブル解決ナビの
「かんたんバックアップレスキュー」で、データをD:\にバックアップしました。
続いて
リカバリの「Cドライブを32ビット(購入時)の状態に戻す」で、元に戻しました。

バックアップしたデータを、復元したいのですが
わかりません。

よろしくご指導ください。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/14 12:10
回答No.1

まずこれが前提です。
「トラブル解決ナビ」にある「簡単バックアップレスキュー」はあくまで緊急避難的なバックアップでいわゆる通常のバックアップではありません。そのためバックアップデータをワンタッチで全部元に戻したりすることはできません。PCに自分で行った各種設定も同じです。

普通バックアップっていうのはOSが正常に起動しているときに小まめにやっておく(または自動バックアップを定期的に行う)と、ワンタッチで全てのデータや設定を元に戻せます。
「かんたんバックアップレスキュー」はワンタッチで元に戻せない代わりに、OS起動しない状態からリカバリ前にバックアップできる利点があります。つまり普段からバックアップなんかやってない場合でも、いざリカバリ!・・・ってなったときに最低限のデータは救出できるようになってるんです。

では問題のかんたんバックアップレスキューでバックアップしたデータを元に、リカバリ後データ復元する方法です。(正式サポートへのリンク)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-3386

お礼

2016/12/29 20:32

お礼が大変遅くなり、まことにすみません。

緊急避難的にバックアップしたデータのフォルダー
\FullBackup

の中にある
例えば \APP_01
      \Folder000
      \Folder001
を開き、C:\の適正なフォルダーにコピーしました。

私の場合は
APP_01~APP_12
その他5フォルダー

計15フォルダーのファイルすべてコピーいたしました。
中には、ファイルが重複するものや、ファイルのないものなどありました。

お陰様で、すべて元通りに戻りました。
ありがとうございました。

PS)初めての利用で、「ありがとう」しか
しておりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。