本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCにログイン出来ません。

2016/12/22 20:07

LIFEBOOK AH53/J を使ってます。出荷時の状態に戻したあと、マイクロソフトのアカウント設定が出来ずログインが出来なくなりました。
現在使用してないメールアドレスでアカウントを作っていたため、設定の確認が出来てないまま、PCをシャットダウンしてしまい、その後「このアカウントはオフライン」のメッセージかでてログイン出来なくなりました。
対処法もしくは、ログインせずに再度リカバリする方法はありますか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/22 21:00
回答No.3

さらに追記
画像貼り間違えた・・・・・

こっちね

投稿された画像

お礼

2016/12/22 21:45

早速、回答いただいて、本当にありがとうございます。
この画像のところまではたどり着いていたのですが、その後の確認メールが受け取れず、設定が完了出来なかったようなんです。
そんな状態のままPCをシャットダウンしてしまったので、やはりログイン出来ません。。。
少し、かなり面倒くさいことをしてしまったみたいです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/22 20:56
回答No.2

追記

「Microsoftアカウントへのサインイン」の画面の下にちっちゃくある「新しいアカウントを作る」選択して以下の画面表示してください。

あとは前回答えたとおり、プロバイダからの封書見てメルアド・パスワード入力すればおk
ユーザー名は実名でもいいし、ハンドル名でもおk。

投稿された画像
2016/12/22 20:47
回答No.1

???


いやリカバリしたら全部白紙に戻るからログインも白紙・・・・ログインにパスワードなんていらないし、そもそもログインアカウントの設定だってこれからのはず。だからOS立ち上げたらwindowsの設定画面から始まるはずでログインパスワード入力画面なんて出ないはず。

なので、質問者さんが困ってるのはログインではありません。単にwindows初期設定で詰まってるだけのこと。つまりマイクロソフトのアカウント設定だって最初からやるんだから忘れるも何も、新しく作ればいいだけなんです。んで、設定画面のメールアドレスとパスワードはプロバイダ(例えばyahooBB使ってればそこから最初に送られてきた封書にメールアドレスとパスワード書かれてます。その封書紛失してたら痛いけど。再発行は可能かと・・・)

なのでマイクロソフトアカウントの作成ってのをやっちゃえばいいだけのこと。
さぁプロバイダ(yahooBBとかOCNとか質問者さんが加入してるやつです)の封書探しましょう。


以下はNECのだけどwindows8の初期設定画面はメーカー関係ないから参考に、初期設定を^^
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016223

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。