本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスプレイがピンクに!

2016/12/27 08:58

LIFEBOOK GH77 Win8.1 2015.6購入
2016.12突然ディスプレイが赤に近いピンクに。
機能はしますが見づらくて使えません。
今のところ、ディスプレイの電源を何度かON,OFFしていると
回復します。そしてまた突然ピンクに。そうなる原因も回復する理由も不明。
解決できなければ、バックライトの交換か、ディスプレイの購入を
検討しようと思いますが、どうなんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/27 21:43
回答No.4

>LIFEBOOK GH77

http://kakaku.com/item/K0000734762/spec/#tab

いいPCをお使いですね!
モニタ電源で現象が出たりでなかったりと云うのは接触等のハード依存の可能性が大きいです。

モニタはワイヤレスでしょうか?
モニタ部分は、タブレットに近いようですし薄型ですね!
この手のものは個人で分解するのは無謀です。
薄型だと人手では蓋が閉まらなくなったりします。

また、今後何があってもメーカに頼れなくなります。
(本体の増設メモリ等増設は問題ないが、本来これも電気に慣れて無い人は専門家に任せた方がいい、私はやりますけど…)

買って一年ちょっとですね!
初期不良に近いですが一年過ぎているのは不運ですがメーカに相談するのが良いかと思います。
ただ、私もノートのモニタを交換しましたが結構かかります。

相談でモニタ取り替えか、修理か、その他の選択肢がないかを決められるのが良いでしょう。

電話で簡単なチェックも可能かと思います。

以上 ご参考まで

お礼

2017/01/10 12:27

ご回答ありがとうございます。
同症状が昨年末より恒久化したので、
皆様の回答を参考にし年始に
有料修理することにしました。
経費は数万になりそうです。
富士通製を買って1年半でこの修理、
とても残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/27 17:03
回答No.3

液晶画面につながるケーブルの接触不良かなぁと思います。
分解して指し直すのが一番良いと思うのですが、分解した瞬間に自己責任ですから、オススメはしません。

お礼

2017/01/10 12:28

ご回答ありがとうございます。
同症状が昨年末より恒久化したので、
皆様の回答を参考にし年始に
有料修理することにしました。
経費は数万になりそうです。
富士通製を買って1年半でこの修理、
とても残念です。

質問者
2016/12/27 11:52
回答No.2

(1)モニターケーブルをキチンと挿し直してみてください。
他のPCで正常に動作しているモニターケーブルがあれば、交換してみてください。
(2)ディスプレイ内にあるコントロール回路(基板)の動作不良も考えられますので、富士通サポートに連絡するのがいいでしょう。

お礼

2017/01/10 12:28

ご回答ありがとうございます。
同症状が昨年末より恒久化したので、
皆様の回答を参考にし年始に
有料修理することにしました。
経費は数万になりそうです。
富士通製を買って1年半でこの修理、
とても残念です。

質問者
2016/12/27 10:51
回答No.1

次の富士通のヘルプの内容は、現象と関係ないでしょうか。
症状からしたら、サポートに問い合わせた方が無難と思いますが。
([Windows 8.1/8] 画面やメッセージボックスの色がおかしくなりました。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7609-9712

お礼

2017/01/10 12:29

ご回答ありがとうございます。
同症状が昨年末より恒久化したので、
皆様の回答を参考にし年始に
有料修理することにしました。
経費は数万になりそうです。
富士通製を買って1年半でこの修理、
とても残念です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。