本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

たびたびすみません。

2017/01/06 21:36

前回のWinows立ち上がらない件 kimamaoyajiさんのアドバイスにより立ち上がりましたが、その後起動中に画面が突然左右に揺れて動かなくなる
症状がおこります。その後再起動にても、立ち上がり時の、FUJITSUの
文字は正常なのですがアイコンの画面になると症状が発生します。
6時間ぐらい電源FF後、起動したら現在は正常に使えます。
どこか故障しているのでしょうか? 中古で購入したので、故障しているなら修理に出さず
買い替えようと、思うんですけど・・・・ 
富士通 LIFEBOOL WA1/K


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/01/07 13:28
回答No.4

ノートPCは一般的に底面か右面か左面か背面のいずれかに
吸気、排気があります、観察してみて綿ボコりがあれば
掃除機で吸い取ってください、綿ボコりがファン周辺まで
たまっていると分解しないと無理かもしれません

下記は急ぎ対策が必要ですよ、とりあえずバッテリーは
外しておいてください
本機はバッテリパックから発火の恐れがあるとリコールされています
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/08/27-1.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/07 00:22
回答No.3

tiemi24 さん、こんばんは。

これはもう早く買い替えた方がいいですね。10数年前のものと違い、ファンは最近のものは静粛性に優れているのですが、もし、回っていなかったら、キーボードの下のあたりはとても暑いはずです。
また、この症状いつ出るかも心配です。

2017/01/06 23:20
回答No.2

6時間ぐらい電源OFF後、起動したら現在は正常に使えます。との事で
綿ボコりなどが詰まって放熱が悪くなっていませんか
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6805-9868

本機はバッテリパックから発火の恐れがあるとリコールされています
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/08/27-1.html

補足

2017/01/06 23:30

yota2014さん こんばんわ
ありがとうございます。
そういえば、放熱ファンですか?動いてないような・・・
音がしません。

質問者
2017/01/06 21:44
回答No.1

tiemi24 さん、こんばんは。

バッテリーかマザーボードの不具合でしょうかね。充電不足とか、ディスプレイに故障とかありましたか?

補足

2017/01/06 23:22

ithiさんこんばんわ
お返事ありがとうございます。
ディスプレイの故障はないと思いますが、最近電源が切れたり、入らなかったり
フリーズが少し多くなったぐらいです。
バッテリーは、購入時から、0%です。室内専用なので、ACアダブターで使用しています。
(外す事はありません。)
中古で購入したときに大丈夫っていわれたので・・・
ACアダブター使用だけでは、だめですか?
機械音痴ですみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。